スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒メイメイ!!!

この前のニコ生で、覚醒メイメイが発表されました!!

まだまだ先だろうと思っていた四神究極が発表され、しかもメイメイからというのは驚きです。

性能は以下の通りです。

■覚醒メイメイ
木/木 体力/攻撃
HP 4075/攻撃 1704/回復 106
覚醒  木泥強/木泥強/2way/封印/2way/スキブ/スキブ/延長
スキル  玄武七星陣:木光闇陣+木泥強
リーダースキル  三護・霊亀の舞:木光闇同時攻撃で3.5倍、木光闇軽減(25%?)


タイプが体力/攻撃タイプに、覚醒がガラッと変わって2way主体に変更となりました。
LSは進化前/光メイメイのもの+3属性を軽減というものに。
スキルは1ターン伸びた代わりに泥強が追加されました。
ステータスはタイプ変更に伴って大きく変更になり、特に高いHPが特徴的です。

というわけで、攻撃方法と倍率とスキル以外は全く違うものになったので、パーティ編成から使い方までまた考え直さなくてはいけませんね。
パーティ編成を軽く考察してみましょう。

①木染め
まずは従来と同様な木染め構成を考えてみましょう。
火/水/回復を木に変換する組み合わせとエンハンスを入れ、あと1枠で色々対応していく構成です。

IMG_3220.jpg

うーん、今までと同じだとメイメイに副属性が無くなって柔軟性が無いことや、列強化が減ってフレイヤを活かしきれないことに問題が・・・。
悪くはないけどしっくり来ないとうか・・・。

IMG_3221.jpg

いっそフレイヤを外して2way主体に考えるとこんな感じ?
劉備が使えないのが痛いなぁ。。。
でも延長が多いからエンハなしでも火力的には問題なさそう。


②攻撃タイプ
体力/攻撃とタイプが変更になりましたが、タイプ染めで活きるのは攻撃の方でしょう。
諸葛亮との相性が抜群です。

IMG_3222.jpg

木で組むならこんなのが良さそう。
右端のメイメイも覚醒メイメイにしておけばスキブ11、封印5、陣3枚のエンハ2枚、合間は防御スキルとLSで耐久?

IMG_3223.jpg

木にこだわらなければアマテラスやハーデスが入る。
でもやっぱり攻撃タイプとしては劉備とスキル相性が悪くて入らないのが痛い。。
もっというとメイメイのスキルに泥強が付いたから学園アテナも意味無いし・・・。
2way3個持ちがことごとく相性悪いのはなんの嫌がらせなのか。。


というわけで色々難しい覚醒メイメイパですが、実装まで楽しみながら考えていきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。