スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルテミスin玄武パ

アルテミス・・・というか新西洋神を一体も持っていないので意識していませんでしたが、究極進化アルテミスと玄武はかなり相性いいですね。

玄武パの悩みといえば木/光のモンスターが少なくて主属性を統一できなかったこと。
今までいた木/光といえばギリギリ採用できるのがサイガとオーディンくらいで、無理して木染めしている印象がありました。
しかし、究極進化アルテミスはスキル・覚醒・ステータス共に申し分ない性能を持っています。

①スキル
アルテミスのダブル攻撃態勢は回復と火を木に変換するスキル。
玄武のスキルに不要な色を攻撃色にできるため高相性です。
光闇を作れないため安定性を増すことはできませんが、木属性が多ければ七星陣よりも高い火力が出ます。
防御態勢と組み合わせることでさらに木を増やすこともできます。
ターンは16/11と七星陣よりも遅いですが、覚醒スキルで緩和できます。

②覚醒スキル
アルテミスの覚醒は 攻撃アップ/スキルブースト/HPアップ の3つ。
特にスキルブーストは強力で自身のスキルの遅さを緩和すると同時にパーティの安定性を増します。

③ステータス
全ステータスが強化され、覚醒込みで 2590/1515/301 になりました。
玄武との相性というよりは、この能力値ならパーティの足を引っ張らないだろうなー、という印象です。
攻撃力がかなり高く、仮に297を振れば2000越えする副属性持ちというのが最大の魅力ですね。


いやぁ、書いてるうちにアルテミスが欲しくなってきましたね^^;

パーティ構成としては、木を多め(サブに2体以上)にすることで変換を活かすことができれば自由に組めます。
より活かせるのは木単色構成バランスパ構成でしょうか。

木単色ではパール、フレイヤ、クーフーリンをサブに入れるのが良さそうです。スキブで4ターンで攻撃/防御態勢が使え、陣2つとダブル攻撃態勢の全てが木エンハンスの恩恵を受けられるのが売り。
ただし変換が4つになるので変換過多で、木が弱点の敵以外には火力不足感もあります。

バランスパ構成も似たような編成で、パールとフレイヤをトイトプスとキンモリにそれぞれ入れ替るのがいいでしょう。
瞬間火力は増強されますが、パーティのスペックがかなり下がるのが悩みか。。。


どちらも木メイン構成が今までよりかなり現実的にはなりましたが、木/闇がクーフーくらいしかまともなのがいないせいで変換が多くなりすぎますよね。
パールとアルテミスだけ入れ闇枠にギガグラを入れる構成のが強いかな?
それとももっと簡単に四神パのサブにも四神を入れるのと同じような感覚でとりあえず入れておくだけでも強いのでしょうか?

確実に強い予感はあるのですが、イマイチ編成が思い浮かばない・・・・・・アルテミスを持っていないので試せないのがもどかしいです。
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。