

光メタ

前に海賊龍で集めた光チェイサーの、最後の5体がやっと進化し終わりました。
今月は課金を控えていたのもあって、素材がなかなか集まらなくてね…。



メタトロンはあと1、これで上がってくれ…!





よしきた!

これで究極進化を楽しみに待つことができそうです^ ^



ついでにソニアもやっとスキルマできました~



青と緑が約30ずつ余りましたー。

パンドラ

パズドラログインが450日になりました。

IMG_1256.jpg

ずいぶん長いことやったなぁ・・・。


最近ではパンドラパにお世話になることが多いです。
今週実装された黄金の番人はパンドラパで余裕でした。

IMG_1259.jpg

1F~3F ビックランスを受けないように、回復を意識していればOK
4F パンドラで回復しながら攻撃
5F 花火セットを残し他のスキルを使って倒す
6F 吸収が終わり次第花火で撃破

(画像なくてすみません)
火力が高く、しかも落ちコンによる事故もほとんど起きないので、安定できるパーティを組めさえすれば何周しても事故が起こりにくいのがパンドラ最大の魅力だと思います。
降臨のスキル上げには最適です^^

他にも、ディオス、トラフルなんかはパンドラで周回していて大活躍しています。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

べオーグ降臨

お久しぶりでございます。

最近は課金を抑えていることもあってパズドラに触れる時間が短く、必然的にブログの更新も減ってしまいました・・・。

20日の生放送で色々と新情報が公開されたりもしたので、ブログの方も積極的にやっていきたいですね。


さて、今日はヘラべオーク降臨について書きたいと思います。


ヘラベオークが実装決定したときは木/闇ということでメイメイパに使えるかもしれないと期待もしましたが、いざ蓋を開けてみるとスキルがまさかのディオスと同一という。。。
ディオスと比較すると属性強化と素の攻撃力の分で火力が高いという特徴を持ち、ディオスはスキブと総合的に高めのスペックで差別化できます。
英雄のサブ等で使うのならディオスの方が役に立ちそう、かな?

スキルは微妙でしたが、ダンジョンの方は面白い構成でしたね。
4Fでスキル封印、5Fは吸収ということで、光を多く入れるパーティではスキルが使えない状態で10ターンの吸収を耐えなければならず、回復力がかなり重要ですね。

地獄級はこのパーティで安定しました。

IMG_1253.jpg

プラスを含めて全体の回復力が5000近くあるので、かなり安定した戦いができます。
さらにスキル封印耐性が3つあるため4Fで6割封印を防ぐことができます。

地獄はベオークの攻撃に耐え続けられるので安定して勝てます。
が、超地獄はベオークの吸収に耐えている間に敵を削りすぎてしまうことが多く、安定はしませんでした。
(超地獄ではベオークのHP5割以下の攻撃が15000以上の火力)

光メタのスキルは今3なのですが、これがスキルマならもっと安定する気がします。
ディオスのスキルを上げたいので次までに光メタの育成を頑張りたいと思います。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ついにスキルマ

今日はテクダン5倍&1.5倍と五右衛門降臨でしたね。

五右衛門スキルマまであと少しだったので両方回して・・・

IMG_1238.jpg


やっとスキルマになりました。
スキル上げはじめたのはまだメイメイを引いてない頃だったと思うので、半年以上たってやっとスキルマということに・・・。

水モンスターをほとんど育ててない→水メインパーティが無かったからなぁ。。。

今日はノーコン安定のこのパーティで周回してました。

IMG_1237.jpg


パンドラたそ~

英雄は五右衛門ではほとんど死ぬ要素無いのでステキです^^

1F:変換で6個固めて一掃
2F:変換で6個(非1列)を作り、中忍以外を倒し中忍でスキル溜め
3F:スキル溜め中に温存したドロップまたはパンドラのスキルで一掃
4F:ソニアまで溜める。溜まったら英雄と攻撃態勢で撃破
5F:強化花火でワンパン

道中上記のように進めれば事故要素がほとんど無いので、プラスなしでも9割以上ノーコンできるかと思います。強い!

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

属性強化メイメイパ

どうも。

結局光チェイサーは35体集まりました。
充分スキルマが狙える数ですが、今のところ25体混ぜて2up・・・。
進化前があと10体いるけどスキルマは無理かなぁ。


さて、ガチャ限定モンスターに覚醒スキルが追加されましたね。(話題遅い)

天使や悪魔、北欧や新西洋なんかはかなり強化され使いやすくなりましたね。
特に新西洋は自身のスキルと相性が良い属性強化を獲得したので、属性強化重視単色系パーティでは大活躍です。

四神には属性強化が付きました。
メイメイの新覚醒スキルは木属性強化です。

とりあえず手持ちで属性強化を重視したパーティを考えてみたらこんなのができました。

IMG_1228.jpg

属性強化7の木単色、パールorメロンとクーフーで木を多くして2列組める予定です。
が、火も残ってしまうので意外とコンボが組みにくく、また七星陣では2列が安定して組めないという難点が・・・。

パール→アルテミス、クーフー→アスタロトにするともう少し強くなりそうですが、結局他の属性強化メインのパーティに比べるとイマイチ決定力が足りないような・・・?
降臨を視野にもっと色々と考える必要がありそうですね。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
