スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズバトガチャ&ゴッドフェス

時間無いので簡易更新(画像なし)


パズバトコラボガチャがやってきましたね!
前の記事で書いた通りアルテミスの代わりになるフォーレン狙いで回した結果・・・

金 ヨウ
銀 チカ×2、ムラクモ×2、パトリシア、フォーレン

ということで7回で終了しました。
使えそうな攻撃態勢のムラクモとパトリシアも出たのでまぁ満足です。

ところで、ヨウさんはどこで使えるんでしょうかね・・・。


そして今日はゴッドフェスがやってきましたね。
今回はそこまで欲しいヤツが居るわけじゃないけど、対象に持ってないモンスターが多いので丁度石が無くなる3回だけ。

金 レモンドラゴン
銀 ウンディーネ×2

何で3回だけでダブるかなぁ。。。
レモンは持ってなかったので嬉しいですが。


石が無くなったからパンドラスキル上げ全力の土曜までに補充しないと!
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

パズバトコラボ

パズバトのコラボが決定して、まさかのコラボガチャがある模様ですね。

解析情報が出ていたのを見ましたが、どうやら金卵だけが新規スキルで、銀卵のは既存モンスターと同スキルのタイプ違いモンスターが当たるようですね。

既存スキル持ちコラボモンスターはステータスは神には多少見劣りしますが、列強化を持つ・タイプが違うということでそれなりに使い道ありそうです。
コラボガチャなのにスキル上げに対応しているのも○。

特に攻撃態勢火と光持ちに列強化があるのが大きいと思います。


ということで、ダブル攻撃態勢木持ちのフォーレン/アルテミスが出るまで回そうかな。
こちらは列とスキブがあるのでアルテミスの代わりになります。

ついでに光4倍のティンニンが当たれば最高ですが・・・。


以上、ハンターハンターコラボのときにクラピカが出るまでにゴンが4人出たユーがお送りしました。
非公式情報につき画像なし

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

闇華龍

パンドラスキル上げ素材のカトレヤ集めのために、闇華龍を周回しています。

IMG_1373.jpg


期間は2週間あり、最後の土日には出現率3倍になりますが、元の出現率が低すぎるので今のうちから集めるのがスキルマのコツという気持ちで。
2週目の土日はGW中なので、突然予定が入る可能性もあるしね。。

とは言っても無理はせず、一日一匹集まれば3倍までに10匹以上集まるのでokでしょう。

周回パは↓の2つ。
光属性中心で組み、一応5F対策ができていれば大丈夫です。

IMG_1374.jpg
1Fで1ターン溜め、5Fでは陣が使える。
9F陣、10Fホーリーボールor陣+エンハンスで。
バインドされてもメタトロンで回復できるので安心。

IMG_1375.jpg
5Fで威嚇が溜まり、クイックキュアーが2つあるので超安定。
ボスは変換2つとエンハンスでok。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プラス

この前のジュエルの塔でエキドナさんが297になりました。

IMG_1371.jpg

297モンスターはこれで9体目!
プラス総数は2800くらいでしょうか。

IMG_1369.jpg

よく使うリーダーと使用頻度が高いサブにはだいたい振り終わった気がする・・・。
次は究極メイメイの性能を見てから決めようかな。



・報告
以前書いたメイメイパの考察記事を更新しました。
玄武メイメイパの特徴と火力  記事の内容が古くなったため今後改稿する旨を追記
玄武メイメイパの構築とサブ選定  サブ候補モンスター追加・修正など

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

大喬小喬パーティ考察

以前のムラコレで当たった二喬ちゃんがレベルマになりました。

IMG_1352.jpg

これから使っていこうと思います!
入手してからいろんなパーティ構成を考えていたので、書いてみます。

まずは二喬のスキル、リーダースキルを確認しましょう。
スキル「則天去私の献身:闇→光、火→回復に変換
リーダースキル「天昇の舞想:4属性(回復もok)同時攻撃で攻撃力4倍

一言でいえば究極進化前ホルスをさらに使いやすくしたモンスターですね。
回復も含むという安定性、高い回復力、変換スキルと覚醒による光火力増加、操作時間延長…と、ホルス系LS持ちモンスターで最も使いやすいデザインです。
ただしLFで最大16倍の倍率なので、最近の降臨などを考えると火力不足。。
ボス戦ではエンハンスや属性強化を積んで補う必要がありますね。

これらを踏まえると、サブはまず使うエンハンスを決め、それから各属性のモンスターを入れていくことになります。
また、火と闇は大小の変換を使うと消えてしまうので、できればそれらは副属性で用意したいですね。


■回復染め構成

二喬が回復タイプなので真っ先に考えられるのが回復染め構成。
回復染めにするメリットとして、各種回復エンハが積めること、回復力が高く安定性が高いことがあります。

ただし、闇属性/回復タイプに優秀なモンスターが居ないこと、HPと攻撃力が低く道中が不安なこと、属性強化を積みにくいことに問題があります。

手持ちで考えるとこうかな?

IMG_1353.jpg

闇はエンハンスが掛からないけど属性スキル覚醒の相性からカオスヴィーナスで。
どうせ変換で消えるので、思い切って闇枠無しとかもいいかも??
エンハンスはキングヒカりん、サンダルフォン、ガーグァ、孫権から選べます。

光2列+他3コンボの光火力(レベル最大時)
ヒカりん:2,530,125
サンダル:2,209,939
ガーグァ:2,346,176
孫権:1,531,802
闇枠のヴィーナスにエンハが掛からないのが痛い。
プラスを振れば降臨ワンパンを狙えるか…?


■光染め構成

回復染めはHPと火力になかなか問題があるので、素直に光で染めた方が強いかも…?

IMG_1354.jpg

火はエキドナ→アポロンにするのが理想です(自分は持ってないのでエキドナにしてます。)
エンハンスはたまドラプリンでもいいと思います。

火枠候補:アポロン、エキドナ
木枠候補:ヴァルキリー、レモンドラゴン、アテナ
闇枠候補:カオスヴィーナス、バアル
エンハンス枠:トール、たまドラプリン

光2列+他3コンボの光火力(レベル最大時)
トール:2,105,712
プリン:2,386,944
エキドナ→アポロン:2,577,120
回復パ構成よりも無理なく火力が出る。
降臨ワンパンには若干足りないが、トールの3ターンエンハンスを活かせばいろいろできそう。


■水染め構成

二喬は水の列強化も持っているため、水染め構成も考えられるかと思います。
水染めメリットとして高ステータスの青オーディンが使えることがあります。
むしろ青おでんが居ないと色々厳しいので、入れるのが前提。
そして二喬の変換は光しか作らないので、ジークが必須でしょう。

火枠候補:ジーク
木枠候補:ベリードラゴン、木ラクシュミー
闇枠候補:青オーディン
エンハンス枠:イズイズ

びっくりするくらい選択肢が無いな…。。

水2列+他3コンボの水火力(レベル最大時)
2,578,732
さらに光火力もあることを考えるとそこそこ出る。が、CTWが無いので2列を作るパズルが難しい…。


■多属性構成

ここまで属性やタイプに寄せる構成を紹介しましたが、別に従来のホルスパのように色々な属性から優秀なモンスターを選抜しても強いパーティが組めます。
ただしボスを一撃で倒す火力は無いので、威嚇(威圧)やギガグラを駆使して戦う必要があります。
また、前述の通り二喬の変換は火と闇を消すので、できれば闇は副属性で用意しましょう。

火枠候補:エキドナ
水枠候補:ヘライース、オロチ、クラピカ、青オーディン
木枠候補:クシナダヒメ、スサノオ、ヘラクレス
光枠候補:アポロン、ヴァルキリー、ゼウス、カオスヴィーナス、イザナギ
闇枠候補:ハーデス、ヘラ




以上、ざっと考えてみた二喬パ構成でした。
どの構成もボス戦火力はそこそこ出ますが、道中火力まで含めて強いかどうかは…使い込んでみないとわかりませんね。

簡単なダンジョンで試してみた体感としては回復力が高く、二喬の変換で回復できるのでダメからの立て直しがしやすいので、あとはHPを確保できればというところ。

※このページに記載されている火力の数値は概算値です。
 パズドラ内のダメージの処理とは異なるため誤差があります。
 また、合計5コンボという条件は厳しめで、実際の盤面を考えるともう少し火力が出る場合が多いことに注意してください。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ログイン500日!

ログイン日数が500日になりましたー!!

IMG_1360.jpg

最近ブログは滞りがちですが、パズドラはガンガンやってますよー。

今日はこの前こっそり当てた(ブログに書いてないです^^;)ハーデス様のスキル上げ中ですv

ブログの方は大小パの考察記事を準備中。。。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

レイラン究極進化に見るメイメイ究極進化の予想

レイランの究極進化が実装されましたね!

同じ四神としてメイメイも同様の究極進化をすると予想できるため、ちょっと色々考えてみたいと思います。

レイランの進化詳細はこんな↓

20140410_1.png

20140410_2.png

分岐ありで副属性にそれぞれ自身のLSで指定されている色が付きましたね。

まとめると

/
バランスタイプ付与
・全ステータス上昇(+100/+100/+50)
・LS条件に回復ドロップを追加

/
攻撃タイプ付与
・攻撃力上昇(-300/+430/-30)
・覚醒スキル追加

つまり、LSが強化される進化覚醒スキルが追加される進化の二種類に分岐するということですね。
付与属性はそれぞれ自身のLSで設定されている属性。
付与タイプについてはまだ条件が分かりませんが、恐らくは以下のような形だと思います。

LS変更進化→副属性のキングりんのタイプを付与
覚醒追加進化→主属性のキングりんのタイプを付与


覚醒追加のほうはリットを使う進化になるので、光か闇が設定属性にあればそちらが優先されそうです。

と、するとメイメイの進化はどうなるかというと・・・

・LS変更型
属性: 木/光 または 木/闇
タイプ: 回復 または 悪魔
ステータス: 回復上昇 または HP&攻撃上昇

・覚醒追加型
属性: 木/光 または 木/闇
タイプ: バランス
ステータス: 全ステータス上昇


こういうことになりますね。
メイメイは光と闇を持つのでどちらがリットになるか予想できないですが、玄武が悪魔というのは違和感があるので
LS変更進化→ 木/光 回復タイプ
覚醒追加進化→ 木/闇 バランスタイプ

になる可能性が高そうですね。

いずれにせよ今よりもかなり強くなることは間違いないので実装が待ち遠しいです^^

スタミナ250!!

fc2blog_201404060056359b8.jpg

ランク467になってスタミナが250になりました。

250だとチョキ系や降臨が5周できて色々捗ります^^
ランク567はだいぶ遠いからスタミナはここらで打ち止めかなぁ…。

今までスタミナが中途半端で育成をサボっていたのでゲリラ周回を頑張ります。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

90万フォロワー記念ムラコレ

ゴッドフェスが終わったと思ったら…90万フォロワー記念のムラコレだと…!!

しかも対象に二喬とアヴァロンドレイクとか…こうするしかないじゃないか!

IMG_1339.jpg

今回の狙いはアヴァロンドレイクと二喬。
ついでにハーデスとかペルセウスとかも欲しいなぁ、、ということでとりあえず対象モンスターが出るまで回しました。

IMG_1341.jpg

大小キターー!!
目的のモンスターがたった4回で出て、しかもついでに持ってなかったヴィーナスを引くことができました。
久しぶりに大勝利なガチャでした^^

二喬パは光染めがいいのかな?それとも回復染め??
色々考えてみたいと思います。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

3000万記念ゴッドフェス

世界3000万DL記念ゴッドフェスが開催されましたね!

今回はサンダルフォンのスキラゲ、プラス集め、ゴッドフェスと、石を使う用事がかなりあったので久々に課金してしまいました^ ^

GFの狙いはアルテミスちゃん!
彼女がいればいろんな木染めパが作れます。

では結果画像です。
2枚あります。





う、うーん。。
金率はそこそこいいけど被りが多いなぁ。

金で新規なのは緑おでん、ハク、孫権、劉備でした!

目的のアルテミスは出なかったけど似たようなスキルの劉備が出たから良しとするか…。
(劉備だとメイメイパに入らないという問題がありますけどね…)
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。