スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでワダツミ降臨

今日は第三回目、ワダツミ降臨に挑戦してきました。


ワダツミは5月末に実装されたばかりの新降臨ダンジョンで、覚醒スキルが発動しないという制約があるダンジョンです。
覚醒スキル無効のためほとんどのパーティでスキル溜めの必要があり、また属性的に有利な木属性はウミヤマとセイレーンに対策されています。
総合的に見て、安定クリアしようと思うと難しいダンジョンといえるでしょう。
安定するのは木属性以外が中心で火力と回復力が高いパーティかな。覚醒無効のため、その条件に当てはまるのは回復パや呂布ソニアパでしょうか。
また、オーディンアマテラスや天ルシなどの耐久パもクリアが可能なようです。

メイメイパは木属性なので、前述の木対策にばっちり引っ掛かり、決して有利な選択ではありません。


玄武パでの挑戦パーティはこちら。
IMG_1503.jpg

4階のウミヤマは木吸収で木属性を対策してくるため、それに耐えるためにエキドナとパールで耐久面を底上げしています。
フレイヤはセイレーンをバインド前に確実に削りきるために。
光ヨミはCTWによる安定火力の確保と、パーティの攻撃力を上げて2階の突破を容易にするために。

リーダーは覚醒無効になることから闇メイメイ一択です。


・1階 中忍、火水オーガ、マリンゴブリン
IMG_1504.jpg

中忍とゴブリンは木を含めたLS発動をすれば簡単に倒せるので、開幕で↑の状態に持って行きましょう。
オーガ残しができたらオーガが力溜めをするまでスキルを溜めます。
できれば2階で陣が発動できるくらい溜めたいですが、オーガも柔らかいので注意。

・2階 火リヴァイアサン
IMG_1505.jpg

途中で火属性になるため、水のうちに高ダメージを与えておかないと大変です。
陣が溜まっているようであればここで使ってしまって構いません。
1階でのスキル溜めに失敗すると変換なしで戦うことになるため難しくなります。

・3階 ねねこ、コカトリス
IMG_1506.jpg

先制お邪魔をしてくるので1ターンで解除し、次のターンで突破。
お邪魔を解除するターンにねねこが行動することもありますが、だいたいエキドナに火バインドを掛けてきます。

・4階 ウミサチヤマサチ
IMG_1507.jpg

鬼門1。木吸収があるためその間は耐久しなければなりません。
行動としてはダメージ付きの回復→水、水→お邪魔変換を交互に使ってくるため、かなり回復が枯渇しやすい設計になっています。
パールとエキドナを使って耐久しましょう。
木吸収が切れたら倒して良いのですが、中途半端にHPが残ると23000ダメが飛んでくるので必ず一撃で。
この倒すときが難しいため安定しません。

・5階 セイレーン
IMG_1509.jpg

鬼門2。セイレーンのHPが5割を切ると木バインドを掛けてきます。
ダメージが徐々に上がるタイプのモンスターなので、バインドされたら負けでしょう。
対策としてバインドが来る前に一気に削りきる方法を選びました。
開幕回復しながら控えめに一発殴り、2ターン目にフレイヤでエンハンスを使用。
そのまま陣で突破します。

・6階 ワダツミ
IMG_1510.jpg

開幕威嚇を使用し、フレイヤのエンハンスが残っているうちにCTW+陣で攻撃します。
陣で木が多く出た場合はそのまま倒せるでしょう。ワダツミの体力が残った場合は威嚇中に倒します。
ウミヤマ戦後半で威嚇を使っていてここで威嚇を使えない場合は陣でいい盤面を引くのを祈るしかない。。

今回は陣で木が5個しかない最悪の盤面でしたが、なんとか威嚇中に削りきることができました。
ウミヤマ戦からがどうしても運が絡んでくるため、ノーコン率は5割くらいでしょうかね。
(今回も2回目の挑戦でクリアできました。)


まとめ
・覚醒スキル無効のため、1階で少しスキルを溜める
・ウミヤマとセイレーンで木対策がされているため、対策を考える


育成してなかったので採用できませんでしたが、スキルレベルが上がっている光魔石龍を使ってウミヤマとワダツミで半減耐久するパーティならメイメイでも安定するかも・・・?
そのうち育成できたら試してみます。
スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。