

玄武メイメイパでヘラ降臨!

今日も降臨攻略。
番外編、ヘラ降臨に挑戦です。


ヘラ降臨は一番最初に実装された降臨ダンジョンです。
実装当時からパズドラをやっていた人はかなり少ないでしょうね。(私も実装後にパズドラを始めました。)

かつては高倍率パーティが少なかったため耐久以外でのノーコンは難しいダンジョンでしたが、インフレが進んだ今では初心者の登竜門的な位置づけのダンジョンという印象です。
また、ヘラはギガグラのスキル上げ素材としても有用で、初心者はノーコン攻略を目指して、上級者はハーデスなどのスキル上げを目的に双方が楽しめる良ダンジョンでもあります。
(今ではギガグラの有用性も落ちたので微妙ですが・・・)

注意することとしてはネプチューンの高防御くらいですが、メイメイパなら余裕で貫通するのでかなり有利に攻略できるはず。


今回の攻略パは完全初心者無課金目線で組んでみましたよ!
IMG_1511.jpg

リーダーは進化前、サブはガチャ限もプラスもなし、しかも初心者の味方虹の番人さんを入れたパーティですよ!
トルネードホーリーのみ高難度素材が必要ですが、ここは光属性でバランスの良いスペックをしていればぶっちゃけ何でも構わないです。
さらに言えば覚醒も不要で、フレンド合わせてHPが15000以上あればレベルマすら要らないと思われます。

HP高めにしてミネルヴァを耐え、半減スキルでヘラと殴りあう編成です。

(初心者に297フレなんていねぇよ!という方はご連絡くだされば私がフレンドになります)


・1階~4階 デビル、魔剣士など
IMG_1512.jpg

攻撃は弱いしLS発動すれば倒せるしで何にも問題ないはずです。
よくプラスが落ちます。うまい。

・5階 ヴィーナス
1ターンで4000ダメージ。普通に攻撃してできるだけ早く倒します。

・6階 ミネルヴァ
IMG_1513.jpg

火属性なので不利ですがHPが15000あれば耐えられるので普通に殴り合います。紹介したパーティだと20000くらいあるので余裕ですね。
回復力が低いので2回目の攻撃の前には倒したい。

・7階 セレス
IMG_1514.jpg

2ターンで10000以上の攻撃力と、ヘラ以外では厄介なモンスター。
しかし柔らかいのですぐに倒せます。ドロップ枯渇が起きるようなら鉄壁の構えを使っても良いです。

・8階 ネプチューン
IMG_1515.jpg

防御が高いですが297フレの攻撃力なら普通に貫通します。
問題なし。

・9階 ハーデス
IMG_1516.jpg

他の階よりはHPが多いですが特に問題ないでしょう。
攻撃が来る前に倒します。

・10階 ヘラ
IMG_1517.jpg

ヘラはHPが約250万(ハーデスの4倍くらい)、攻撃が毎ターン12000という強力なモンスターです。
回復力的に時間がかかると負けてしまうので、開幕で鉄壁を使いそれが切れるまでに倒すことを目標にしましょう。
サブに光属性が多いと楽になります。
特にECOコラボで簡単に取れてCTW持ちのタイニーは大きな戦力になってくれるでしょう。

IMG_1518.jpg

ということで撃破!
こんなパーティでプレイするのは久しぶりで正直倒せるか不安でしたが、なんとか倒せました^^;
たまにはいいですね。


まとめ
・ヘラは初心者の登竜門
・育成が不十分でもメイメイなら簡単に攻略できる
・HPは15000目標に、光属性優先でパーティを組むと楽


ヘラはステータスが高く、スキル上げすればメイメイパでも役立つので初心者の方は是非育てましょう!
(ちょっと初心者向けすぎたかな・・・?)
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
