スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでヘラ・ソエル降臨!

降臨挑戦第6回、ヘラソエル降臨です。


ソエルは最近出たばかりの新しい降臨ダンジョンで、降臨ダンジョンとしては珍しく10階構成の長いダンジョンとなります。
そのため敵の行動が多岐にわたり、スキルを溜める機会が多いものの対策すべき行動も多いことになります。
また、○コンボ以下のダメージを吸収というスキルが出た初めての降臨となります。

色々対策を考えると高火力パでしかも回復力が高い構成が必要となることがわかります。
また、9階のアテナ戦は時間をかけると危ないので短時間で倒せる闇属性中心の構成が楽です。
ただし、闇はヴィーナスの闇吸収を耐える必要があるので回復力も必要です。

闇属性が必ず入るメイメイパ的にも、闇中心で回復力重視した構成が楽です。


今回の挑戦パはこれ

IMG_1543.jpg

申し訳ないですがALL297のガチパでございます。
デーモン階以降を陣連打で確実に突破するためにサブにもメイメイを入れています。
それ以外は火力的に有利な闇属性で構成し、半蔵変換で高火力を出すことができます。
ロキはエンハンス&高回復、ヨミは高火力&ヴィーナス階で回復を引くためにコンボ増加を狙います。


・1階 雑魚2
IMG_1544.jpg

魔剣士やデビルなど。
普通に突破しますが、できれば2階で半蔵が溜まるように1~2ターン稼ぎたいです。
(ただし、デーモンのバインドには注意)

・2階 サイクロプス×3
IMG_1545.jpg

サイクロプスのはずでしたが、宝玉イベント中なのでメイメイが出ました。
さすがメイメイパです(?)
メイメイは七星陣を使われてもダメージが低いやさしい娘なので封印が切れたあたりで普通に倒しましょう。
サイクロプスの場合は半蔵を使って闇全体攻撃を絡めると楽に突破できます。

・3階 ブラックバロン
IMG_1546.jpg

先制毒変換→お邪魔→毒・・・と行動するウザイ奴。
1ターン目に倒すのがベストです。

・4階 雑魚3
IMG_1547.jpg

さっと倒しましょう。

・5階 トルネードホーリードラゴン
画像忘れ。

カウントダウンをしてきますが、属性相性的にも特に問題ないでしょう。

・6階 ヴァンパイア
IMG_1548.jpg

HP20%以下でナイトメアスラッシュorリザレクションをしてくるので、されないように倒しましょう。
2ターン攻撃なので余裕なはずです。

・7階 ヴィーナス
IMG_1549.jpg

先制闇吸収のため、回復しながら10ターン耐久します。
回復力が十分にあれば余裕なハズです。
吸収が切れたら普通に倒します。
このとき、デスに耐えられる20306以上のHPがあるパーティだと安心。

・8階 デーモン×2
IMG_1550.jpg

攻撃力が高く、バインドの危険もあるため開幕で陣を使って倒しましょう。
最低でも1体は倒せるように。

・9階 アテナ
IMG_1551.jpg

4コンボ以下の攻撃を吸収してきます。
殴り合いも可能ですが、長引くとジリ貧になると思うので開幕でダークエンハンス&陣か半蔵を使って倒しましょう。
少しだけHPが残った場合はスターバーストの準備をするのでいきなり即死の危険はないです。

・10階 ソエル
IMG_1552.jpg

ようやく到着です。
先制で5ターン封印してくるのでその間耐えてから陣を使えば倒せます。
今回はヨミの封印耐性が効いたためエンハンスの効果が残ったまま陣を打つことができました。

封印耐久中に間違えて大きく削ってしまった場合もカウントダウンが始まるので普通に攻撃していれば倒せると思います。

IMG_1554.jpg
なかなか良ドロップ。


まとめ
・10階層で敵が多彩
・突然高火力を出してくる敵がいないので安心
・回復力が高ければ安定した戦いができる


今回はALL297でしたが、そこまでプラスが無くても安定するダンジョンです。
半蔵、ロキorリリスは闇の中では高回復なのでお勧めです。
スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。