スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでヘラ・イース降臨!

降臨攻略第7回として昨日のヘライース降臨を書きます。


ヘライース降臨は水属性初の降臨で、その後基本となったボスクラスモンスターが連続で出てくる降臨でもあります。
敵は水と闇のみで、実装時はボスモンスターが連続で出る、中途半端に削ると即死攻撃を受けるということで超地獄は難しかった印象があります。
ネプチューンなんかを使って攻略していましたね。。

最近の降臨と比較すると道中モンスターのHPは少なめで一撃で削りきることは難しくないので、簡単な降臨といえそうです。
やっかいなバインドやお邪魔も無いし、先制も無いですしね。
ただし、やはり中途半端に削ったときは大ダメージを受けてしまうので道中でしっかりダメージを出せる構成orHPが高い構成が望ましいです。
また、スキルが溜めずらいのでスキブが多いと楽です。



IMG_1555.jpg

今回は攻撃メイメイパで挑みました。
メイメイパは敵の弱点を突ける木・光属性を入れることができるのでイース降臨にはかなり向いています。
道中のダメージを重視して諸葛・アテナを入れ、保険として攻撃タイプでスキルが便利なヨミ、天津飯を積んでみました。

ここまで攻撃力寄りの編成でなくとも、木・光の優秀なモンスターを入れていけば勝てます。
光メタトロンなんかがお勧めですね。


・1階 進化デーモン×2
IMG_1556.jpg

HPが40万程度と少なく、属性的にも削りやすいものの、バインド持ちでイビルスラッシュはダメージが大きい。
開幕で2体攻撃や全体攻撃を利用して両方倒すのが理想です。
バインドが怖いので、スキル溜めは別な階で。

・2階 天空龍
IMG_1557.jpg

ニライカナイかエリュシオンのどちらかが出ます。
どちらも通常攻撃しかしませんが、ニライカナイは最大18000程度のダメージを受けるのでHPが少ないパーティの場合は注意。
どちらの場合も2回の攻撃で倒すようにしましょう。

・3階 ヘルヘイム
IMG_1558.jpg

攻撃力が高く、最短1ターンで攻撃してくる最も厄介なモンスター。
パーティのHPが18584以上の場合は1発通常攻撃を受けてから2ターンで撃破しましょう。
HPが足りない場合は気合でコンボを作ろう(適当)

ニライカナイ戦と併せて、HPが18584以上のパーティでないと安定は難しいかも。

・4階 アルデバラン
IMG_1559.jpg

2ターン行動で、しかも通常攻撃のダメージが低め、危険な攻撃はHP25%以下と戦いやすいモンスターです。
ここでスキルを溜めましょう。
スキルが十分に溜まるかエネルギーチャージを見たら倒しましょう。
うっかりHPを25%以下にしてしまうとアイスクラッシャーで即死するので危険。

・5階 CDD
IMG_1560.jpg

2ターン行動で、大きく口を開いた→カオスレイと行動してきます。
最低でも3ターンあるので、落ち着いて攻撃していれば大丈夫なはず。
たまにCDDの代わりにカオスブリザードドラゴンが出ますが、こちらはさらにHPが少ないので問題なし。

・6階 イース
IMG_1561.jpg

初回行動でバインドをしてくる、攻撃力がかなり高いということで、こちらも初手で倒すか威嚇系を使うかしないといけません。
ここまで来るのにスキルを使わないことが多いでしょうから、全スキル開放して全力で攻撃しましょう。
降臨ボスにしてはHPが少ないので、メイメイパなら余裕です。
今回は一応天津飯を使って陣で攻撃しましたが、CTWもエンハンスも無しで倒してしまいました。

IMG_1562.jpg


まとめ
・半端に削ると大ダメージを受けるのでHPと攻撃力が高いパーティで
・ボスの体力は少ない
・スキル溜めはアルデバランでするのが楽


メイメイパ向きのダンジョンなので、メイメイパのテスト運用にもどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。