スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでゼウス降臨!

続けてになりますが第9回、ゼウス降臨です。


ゼウス降臨は超地獄級が初めて実装されたダンジョンで、長い間パズドラの最強モンスターの地位に立っていたモンスターです。
ゼウスを取ることがパズドラの目的だった時期もありましたね。

当時はコンティニュー当たり前の難易度でしたが、火力を簡単に出せるようになった今では簡単な部類の降臨でしょう。


挑戦パ
IMG_1577.jpg

攻撃メイメイパで挑戦。
4階キマイラ戦で火が出ても確実に削るためです。
今回はこのパーティですが、ゼウスは光属性なので、闇中心で組むのがおススメです。


・1階 キメラ×3
画像なし

バインドがあるのですぐ倒しましょう。
闇メイメイなら欠損が少ないのでおススメ。

・2階 仮面
IMG_1578.jpg

スキル溜めができます。
スキブがあるなら神仮面の攻撃を受けるまで溜めるといいでしょうね。

・3階 デーモン×3
画像なし

ここもバインドがあるのですぐに倒しましょう

・4階 キマイラ×2
IMG_1580.jpg

HPそれぞれ約80万、バインドや連続攻撃がある厄介なステージ。
火キマイラが出ると厄介で、しかも「あと1」スタートのときもあるのでたいへんです。
陣を使って全体攻撃を入れながら倒すのがおススメ。

・5階 ゼウス
IMG_1581.jpg

ゼウスは攻撃力が高いので殴り合いはほぼ不可能です。
残ったスキルを解放して全力で攻撃しましょう。


まとめ
・キマイラ階が厄介
・闇属性中心の構築がおススメ


ゼウスは降臨の入門編としてもおススメです。また、ゼウス自体もメイメイパで使えたり、リーダーとして運用する際にサブにメイメイを入れると強かったりします。
スポンサーサイト

玄武メイメイパでヘラクレス降臨!

第8回は昨日のヘラクレス降臨です。


ヘラクレス降臨は敵が全階層単体出現の珍しい降臨で、敵モンスターの攻撃力が高いのが特徴です。
ボスのヘラクレス自体は攻撃力が低く、攻撃パターンが固定されているのが特徴。
封印、99%ダメ、バインド、毒…とヘラクレスの試練に耐えていくボス戦が独特です。

難易度としては攻撃力が高い高倍率パを使えば簡単な部類。
2階、3階が敵の攻撃力とHPが高く、回転の速い変換があると便利。


挑戦パーティ。
IMG_1569.jpg

とにかく2階、3階が厄介なのでギガンテス戦で有利な闇属性を中心に構築。
ALL297でございます。


・1階 ケルベロス
画像なし

HPは低いもののダメージを受けられないので注意。
半蔵変換のために「あと1」のときに倒しましょう。

・2階 究極ファフニール
IMG_1570.jpg

寝てるので5回くらい殴れますがとにかくHPが多いです。
とにかく攻撃し、間に合わなさそうであれば半蔵を使いましょう。

・3階 ギガンテス
IMG_1572.jpg

メイメイパではここが一番厄介です。
火のうちは2ターン毎に17000回復する必要があるため回復力が重要。
回復力に自信がない場合は陣を使ってギガンテスを光にした後、陣か半蔵を使って突破。
ここで全スキル使ってしまっても大丈夫ではあります。

・4階 エンジェル
IMG_1573.jpg

操作時間短縮があるものの、今回はヨミ入りなので気にしない方針で。
エンジェルはやたらHPが少ないのですぐ落ちます。
少し回復を残して倒しておくと楽。

・5階 ヘラクレス
IMG_1574.jpg

先制スキル封印→99%ダメ→10000ダメ
この流れが厄介です。99%ダメを受けるときに次ターンで10000回復できる回復ドロップを残しておきましょう。
それ以降の行動はメイメイパにとっては特に問題なし。
スキルが使えるようになったら陣や変換、エンハンスを適宜使用してどんどん殴りましょう。
ただし、HPが20000無いとダブルミリオンパンチが受けられないので、20000以上のHPがあるパーティで挑戦しましょう。


まとめ
・ボス戦は固定パターンを耐久しながら殴り合い
・2階と3階が厄介
・HPと回復力が重要(HP20000以上)


ヘラクレスは神エンハンスなのでメイメイパサブとしても使える可能性があります。
・・・スキルマにしたけど使ったことないですが^^;
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。