スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでヘラ・べオーク降臨!

降臨攻略第11回、ヘラべオーク降臨です。


べオークは今年の2月に降臨したダンジョンで、攻撃吸収が初実装されたダンジョンです。
4階のリヴァイアサンによるスキル封印→べオークの光吸収と続く厄介なダンジョンです。
べオークの攻撃力も高く、吸収中に耐久するのは通常難しいので、光属性が絡むパーティでの攻略はかなり難しくなっています。

4階と5階だけでなく3階までの敵の行動も強いため、総合的にかなり難易度の高いダンジョンといえます。
安定のためには高火力かつ封印耐性100%かつ光属性なしのパーティが必要で、つまりパンドラパなどが安定します。
封印耐性100%でかつ魔石龍アダマントを積めるパーティもべオークで耐久できるので良いでしょう。


メイメイパでの挑戦はこんなので
IMG_1591.jpg


封印耐性80%、べオーク戦は魔石龍で耐久するパーティです。
ホントは耐性100%にしておきたいのですが、リーダーであるメイメイが耐性を持たない&アダマントを使う関係上残りの3枠で5つの封印耐性を積む必要があります。
つまり耐性2個持ちを2体入れる必要があり、耐性2個持ちは現状DDQディフェンダーとBEAMS熊だけなので両方が必要です。
しかし両方入れてしまうと今度はパーティ全体のステータスが悪化してしまい性能が落ちてしまうため、今回は80%で妥協しました。

封印されてしまうとまず詰みなのでノーコン率は100%にはなりませんが、無理に100%にするよりは勝てる可能性が高いと思います。

ディフェンダー、アダマント以外の2枠は封印耐性持ちであれば誰でもOKで、今回は297を振っていてステが高いヨミと諸葛にしました。
ハーデスに操作時間をいじられるのでヨミはおススメで、諸葛のところはイザナギとかのが強いと思います。

吸収切れを待つ以外に木・闇・回復で攻撃して一気に倒す方法も考えましたが、封印耐性が少なくなるので現実的ではありませんね。
(陣→ピエドラ→悪魔エンハンスで超火力)


・1階 ケンタウロス×2
画像なし

先制攻撃が結構痛い。
1ターン目の行動の五月雨突きが強いため、開幕でどちらか一方は必ず倒す必要があります。
HPは少ないのですが、開幕の盤面によっては難しい。。
できれば1ターン目に片方撃破し、孤軍奮闘→踏み込みを見てから倒しましょう。
(スキル溜め)

・2階 究極アルラウネ
IMG_1592.jpg

先制全回復、攻撃は回復→木変換です。
木変換してもらうとメイメイパは火力がかなり出るので、一度攻撃を受けて木を増やしてから次の攻撃で倒しましょう。
HP半分以下でサブ全員バインド、HP3割以下で15000ダメージということで、中途半端に残ってしまうとここでやられるので全力で。

・3階 アークハーデス
IMG_1593.jpg

HP444万を操作時間短縮状態で6ターン撃破しなければなりません。
うまくいくとここまでで5ターンくらいスキルが溜まっていると思うのでメイメイの陣(スキルマ前提)が使えます。
溜まっていれば陣、エンハンスは使って良いので全力で倒しましょう。
アダマント、ディフェンダーのおかげで普段より火力が低いのでけっこう大変です。

・4階 究極リヴァイアサン
IMG_1594.jpg

先制スキル封印10ターン。ここで封印耐性が発動しなければ負けがほぼ確定します。
封印を弾いていれば属性的に有利で、アダマント以外のスキルを全て使えるので余裕なはず。
だんだんダメージが上がるので注意。

・5階 べオーク
IMG_1595.jpg

先制光属性10ターン吸収。
アダマントを使い木闇半減にして10ターン以上耐久します。
10ターン経過後は、べオークのHPが半分を切り全スキルが溜まったあたりでリーダーチェンジを解除し、エンハンスCTW陣を使って殴れば勝利。
陣を使ったときに盤面が悪ければもう一体残っているのでもう一度使いましょう。
IMG_1596.jpg
べオークは木属性でそこそこ強いですがスキル的にメイメイパには入りません。
スキル上げできるミカエルも同じく入らない。


まとめ
・安定には封印耐性を多く入れる必要がある
・光属性吸収対策には魔石龍が有効
・メイメイパは封印耐性を積みにくいので難しい


フェス限でもなんでもいいからスペックの良い封印耐性2個持ちが木闇光属性のどれかで出れば安定すると思う。
今のパーティでは耐性8割なのでノーコン率は80%以下です。

スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。