スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでカネツグ降臨!

カネツグ降臨が始まりましたね。
今回は発表から実装まで早いなぁ。。
早速メイメイで攻略してきたので攻略記事を書きます。


カネツグ降臨は珍しいドラゴンタイプの降臨ダンジョンです。
戦国大名直江兼続をモデルにしているためか、戦国龍ダンジョンと同じく全属性必須の制限が付いています。

ダンジョンは中忍などの忍者やガチャ限忍者のスキル上げ素材など、こちらも戦国龍ダンジョンで登場したモンスターが多く登場します。
ボスの前の階では戦国龍ケンシン・マサムネのいづれかが出現します。
(どちらも歴史では兼続と近い大名ですね。)

よってダンジョンは戦国龍ダンジョンに非常に近く、難易度としても降臨というよりはスペシャルダンジョンに近い印象です。
また、道中は忍者・天ルシをはじめとする多数のモンスターのスキル上げ素材が出現するということで、こちらを目当てに周回することが多いのではないでしょうか。
(この点からも、スぺダンに近い降臨といえます。)

スキル上げ対象
初芽局・佐助・半蔵・おやゆび姫・天ルシ・各種攻撃態勢火


メイメイでの攻略はこのパーティでほぼ安定しています。
IMG_1900.jpg


全属性必須ということで火と水はそれぞれエキドナとイースを採用しました。
光はバインド対策の光メタ、闇は攻撃力が高いヨミ。


・1階 忍者素材
開幕でLSを発動してワンパン。
バインドされると詰みます。

・2階 下忍×5
数が多く、攻撃力も高い。
LS発動で瞬殺しましょう。

・3階 中忍×4
一応余裕はあるはずですが、特にここでスキルを溜める必要はないので普通に倒していきましょう。

・4階 木と闇の上忍
IMG_1904.jpg

木は防御がそこそこ高く、HPもそこそこある。
闇は防御がかなり高く、HPは少ない。
開幕にランダム1体バインド+暗闇攻撃をしてくるのが厄介。
攻撃力は低めなので、まず木から狙って回復しながら倒していきましょう。
ここを突破するときにエキドナを溜めておくと安心。

・5階 武者ゴブリン+マネキニャドラ
IMG_1905.jpg

攻撃力が高く、全員が1ターン出現することがある。
このダンジョンで最も気を付けなければならない階です。
2体に同時攻撃されると負けるので、倒せなさそうであればエキドナを使いましょう。

・6階 ケンシンorマサムネ
IMG_1906.jpg

マサムネの場合は普通に殴り合い、「突風が吹き荒れる」を使った次のターンで倒しましょう。
エキドナが残っていれば、危なくなってから使うことで安定します。
エキドナが無ければ普通に戦うしかない。

ケンシンは防御15万ですが、属性相性がいいので木を多く消せば倒せます。

いずれの場合も、イースとヨミを溜めてから突破するとボスが安定。

・7階 カネツグ
IMG_1907.jpg

先制マイティ有り。
HPがある程度削れると攻撃力増加、HP半分以下で悪魔バインド。
悪魔バインドをされるとメイメイパはおしまいなので、バインドされないように立ち回ります。
1ターン目にギガグラ+陣をすると、返しの敵ターンでは敵は攻撃力増加を使います(バインドより優先)
次のターンで陣で攻撃すれば倒せるでしょう。
(どちらかのタイミングでCTW使用可能)

カネツグはHPが多めなので油断しないように。

また、スキルが溜まらずにここに来てしまった場合にはカネツグに大ダメージを与えないようにすればスキルを溜めることもできます。
(LSが発動しないようにパズルを操作)

IMG_1909.jpg
ドロップ・経験値はかなり高水準で、スキル上げついでにランク上げもできます。


まとめ
・全属性必須
・難易度は低めで、スペダンに近い?
・カネツグはHPが多いので削る手段を確保


おやゆび姫のために周回しています。
周回では光メタ→アテナに変更して攻撃力を高めています。
スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。