スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでタケミナカタ降臨!

先週の話になりますが、メイメイパでは未挑戦だったタケミナカタ降臨に挑戦してみました!
というわけでタケミナカタの攻略記事です。


タケミナカタ降臨は降臨ダンジョン初の3色ダンジョンで、木と闇のドロップが出現しません。
というわけで、普段はパズル力が無いと使えないクシナダやアヌビスなどのコンボ系が大活躍するダンジョンになります。

敵は3色ダンジョンらしくHPが高いこと以外は普通の敵で、攻撃力も(3色を考慮すると)低めなので、ダンジョン自体の難易度はあまり高くありません。

コンボ系リーダーを使ってサブの火・水・光モンスターがそこそこ育っていればクリアは簡単でしょう。


メイメイでの挑戦はこのパーティで。

IMG_1926.jpg

木・闇が出現しないダンジョンですが、木光闇回復から3つを消せばいい闇メイメイパなら変換を使ってクリア可能です。
今回はボスを削りやすい闇中心のメイメイパで挑戦しました。

必要に応じて半蔵か陣を使うことでLSを発動でき、しっかりと攻撃することができます。
ボス戦はエンハンスやドロップ強化で闇攻撃力を強化してクリアします。

1階対策のためにスキブ5つと5ターン変換は必須でしょう。


・1階 下忍
IMG_1927.jpg

下忍は攻撃力が高いので、敵にターンを回すと全滅必至です。
開幕半蔵を使って倒しましょう。


・2階 カノ
IMG_1928.jpg

HP最大時は攻撃してきませんが、HPが少しでも減ると即死攻撃をしてきます。
ここでは攻撃しないようにターンを稼ぐ必要があります。
光を消さないようにドロップを操作し、陣が溜まるまでの時間を稼ぎましょう。
陣が溜まったら陣を使って突破。


・3階 神龍
IMG_1929.jpg

木か闇の神龍がでます。
どちらもHP半分を切るとバインドをしてくるのでそれは避けたいですが、HP50%以上の攻撃は脅威ではありません。
ここではスキルを溜めます。
木闇が無いことからLSが発動する心配はないので回復を重視してコンボしながらスキルを溜めていきます。
スキルが溜まったら陣で突破。


・4階 ショウキ&ジャキ
IMG_1930.jpg

いつものショウキジャキはこのダンジョンが初出ですね。
1ターン目で暗闇を解除し、2ターン目に陣か半蔵を使って突破しましょう。


・5階 タケミナカタ
IMG_1931.jpg

スキル全開放すれば一度の攻撃で倒せますが、念のため陣が溜まるまで耐久します。
2ターン攻撃だし、こちらは削りすぎる心配はないので余裕で耐久できます。

スキルが溜まったら全開放で勝利。

IMG_1933.jpg


まとめ
・木闇なしだが、変換をうまく使えばメイメイでもクリア可能
・変換しなければLSが発動しないため、安心してスキル溜め可能
・開幕変換は必須。カノ戦にも注意
スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。