スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでコシュまる降臨!

コシュまる降臨が始まりましたね!
さっそくメイメイで攻略してきましたのでご報告。


コシュまる降臨はアスタロトのマスコット?のコシュまるが手に入る降臨ダンジョンです。
コシュまるは火・木・闇の陣持ちで、しかも覚醒スキルが強力ということで木パ使いには重要な降臨かもしれません。
もちろんアスタロトとも相性が良く、コシュまる→アスタロトとスキルを使うことで盤面を木・闇だけにできたりします。
・・・というか木悪魔パのサブとしての闇メイメイが要らない子になってるんですが。。。

コシュまる→おやゆび姫で木・闇・回復の盤面にできる+受けるダメージを減らせるので、回復しながら陣を使う必要があり、軽減が欲しい場面ではメイメイパサブでも使える・・・かも?

ダンジョンは最近の降臨では良くある妨害が多彩なダンジョンでお邪魔・暗闇・吸収・毒・バインドがあります。
が、敵の攻撃力が低めだったりターンに余裕があったりするので、そこそこの対策をしていればそこまで難しいダンジョンではありません。
むしろ一番難しいのは妨害があまり絡まない1階・2階でしょう。

パーティのパラメータとしては回復力が大切。


メイメイパでの攻略はこのパーティでできました。
IMG_2147.jpg

木染め闇メイメイパのドロップ強化枠を緑おでんにチェンジしたパーティです。
ドロップ強化を外した理由としては、序盤階がキツイためスキブを増やしたかったのと、リリス階で自動回復と回復スキルが欲しかったというのがあります。
また、コシュまるのHPが少なめなので火力が十分足りているという事情も。


・1階 究極ティアマット
IMG_2148.jpg

ダンジョンの新背景と合わさってめっちゃカッコいい感じに。
先制お邪魔増加。行動のランダム性が高く、暗闇+7000か連続攻撃最大14000かをしてきます。
14000を連打される場合があるので、ピンチのときはパールを使って回復していきましょう。
ここでスキルを溜めてから次の階に行きたいので、お邪魔が終わるくらいまで戦いましょう。

・2階 黄盾+火デーモン
IMG_2150.jpg

メイメイパとしては最も鬼門の階。
デーモンのイビルスラッシュを受けると即死で、イビスラがこなかったとしても黄シードラの攻撃を合わせて受けると負けです。
ここは1ターン目にデーモンの撃破を狙います。
パール+アルテミスか陣かで木2列を作ってデーモンを倒しましょう。
そのとき、シードラが残れば少しスキルを溜めてから次の階へ。

・3階 究極闇リリス
IMG_2154.jpg

先制闇吸収5ターン、毒5個+6000ダメ、HP半分以下でスキル封印、毒4回の後に即死ダメ。
行動の流れがなかなか厄介で、うまく回復できないと毒でやられます。
(そこで緑おでんが役立ちます。)
とりあえず最初は適当に削っていき、できるだけ早めにスキル封印を受けます。
あとは毒をさばきながら攻撃し、闇吸収が切れたタイミングで撃破しましょう。
闇を消さないで攻撃すれば吸収が切れる前に撃破可能なのでそれでもかまいません。

チェスターを持っていれば毒→回復変換と封印耐性でかなり活躍できるので、緑おでんと差し替えてもOK

・4階 究極アモン
IMG_2155.jpg

先制99%ダメ、2ターン後に10000ダメ+お邪魔。HP半分以下で攻撃力3倍。
恐らくスキル封印が残っているので、最初はスキル無しで攻撃や回復をしましょう。
2ターン目までに半分削れればアモンは攻撃力増加の行動をするため安心。
半分削れなければ約1000ダメ、十分回復できる数値です。
どちらの場合もスキル封印が切れ、アモンの行動を一回見たタイミングでエンハンス+陣を使って突破しましょう。

・5階 コシュまる
IMG_2156.jpg
(倒してるスクショしかなかった)

ここまでくればあとは効果が残っているエンハンス+パール+アルテミスを使って木2列組めば撃破できます。
4コンボ以下吸収なのでコンボ数には注意しましょう。


まとめ
・序盤の攻撃力が高いので注意
・リリスは対策したほうがいい、おススメは緑おでん・チェスター
・コシュまるはHPが低いのでドロップ強化不要
スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。