スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ三国とスキルアップ2.5倍

来ました!

テンカトリガーコラボという名のミニ三国ガチャ!

友情ポイントでこういうイベントをしてくれると嬉しいですね。

三国キャラはスキルレベルの最大値が上方修正されてからはスキル上げをしていないので上がったらうれしいな。
(とはいっても孫権と劉備しか対象がいませんが。)

IMG_2398.jpg

ではいきます。

IMG_2399.jpg

余裕のオール銀。
友情ポイントだから気楽ですねっ!w

IMG_2400.jpg

15回引いてこのざまです。
孫権きゅん出すぎやろ。。


引いた三国キャラはスキル上げに使います!
初のスキルアップ2.5倍が来てるので少ない数でもいけそう・・・!

IMG_2401.jpg

まずは大量にある孫権から。

IMG_2402.jpg

無事上がりました^^

IMG_2403.jpg

次は究極も明日実装のネギ劉備!

IMG_2404.jpg

2体でも上がってくれましたー。

IMG_2405.jpg

呂布は本物を未所持なのでミニにそのまま。

IMG_2406.jpg

1upでした。


というわけで、コラボガチャ報告でした。

スキルアップ2.5倍だとかなり上がりやすいですねー。
この期間中に今までサボっていたゼローグやファガンのスキル上げをしてみようかな。
スポンサーサイト

クリスマスガチャ!

クリスマスですねっ!

当然私は暇です。
乖離性MAでニムエを集めるくらい暇です^^;

今日はクリスマスガチャについて。
引いたのは登場後すぐですが遅くなりました。

ガチャの狙いはサクヤでもミニヴァルでもなく、みにめいめいです。

銀だしすぐ出るやろ・・・。

IMG_2362.jpg

IMG_2363.jpg

まずはみにめた!

覚醒スキルは総合的には本家に劣りますが、2対向劇が使える場面もあるかも??

IMG_2364.jpg

そしてジーニャ!
騒動になりましたが本人のパラメータにはあんまり注目されてなくてかわいそう・・・。
本家ジーニャの強化版という感じで闇属性が多いダンジョンでは使えると思いますよ。
私はメイメイパでヘララッシュをクリアすることを考え現在スキル上げ中です。

IMG_2365.jpg

そしてめいめい来たー!!

ミニめいめいはドロップ強化3つということで特徴ありますが、さすがにステが低くて実用は無理かな^^;
ちゃんと育ったら全種メイメイパを組んで遊ぶ予定でございますw

IMG_2366.jpg

最終結果。
なんでめいめいより先にジーニャがダブってるんやろ。

玄武メイメイパでグリモワール降臨!

大変遅くなりましたが、グリモワール降臨の攻略です!


グリモワール降臨は火水木の魔導書シリーズが降臨するダンジョンです。
ガチャの光闇の魔導書と併せて魔導書シリーズが完成しました。

降臨の魔導書シリーズは5ターンのドロップ強化+ランダムで2個自色ドロップを生成というスキルを持っています。
スキル上げは大変ですが、このスキルは単色ドロップ強化の上位版として非常に有用です。
一方覚醒スキルは他のドロップ強化モンスター各種からは見劣りする形に。。

属性的に時女神のサブとしても良いと思います。

ダンジョンの特徴はボスが3色からランダムな点。
さらにボスには新登場の光闇半減特性を持ち、実質的に3属性を半減することになります。
それらの点以外は簡単な部類の降臨ですが、4階と5階の流れは厄介。

ボスがランダムで光闇は確定で半減ということで、ボスのHPが多くても倒せるパーティか耐久戦ができるパーティがおススメでしょう。


メイメイでの挑戦パはこちら。

IMG_2352.jpg

木染めメイメイパ、ペルセウス+木ヴァル仕様です。
このパーティであれば火力がかなりあるので、半減される場合でもかなりのダメージを出すことができます。
セレスの採用目的は5階でのバインド回復。
4階のセイレーン戦でスキル封印されるので、その間うまく耐久できるかがカギとなります。

その耐久戦で事故が起こりにくいように、リーダーを敢えて光メイメイにしています。
フレンドが闇になっているのはミスで^^;


・1階 デビル×5
IMG_2353.jpg

なんとなく懐かしいデビルたち。
LSを成立させれば倒せます。
ドロップが無い場合は木ヴァルを使い列を組んで突破します。


・2階 魔獣

いつもの。
いつも通り突破します。
1ターン目はお邪魔を解除、次のターンコカトリス+もう一匹を倒します。


・3階 フェアリー
IMG_2354.jpg

火水木のいづれかが出現します。
そこそこドロップ率がいいのでボスのスキル上げ中に結構集まりそう。

陣を使って突破でOKです。


・4階 進化デーモン
IMG_2355.jpg

いつもの。
ここも陣を使って突破で良いです。


・5階 ウンディーネ
IMG_2356.jpg

10ターンのスキル封印が飛んできます。
その後はランダム→水、水→回復の順に変換攻撃。
HP30%以下で23000の攻撃をするのでそれだけは注意。
耐えられるHPだと安定します。

封印された場合は10ターン耐久してから突破したい。
しかし、ウンディーネはHPが少ないので事故ってしまうことも多いでしょう。
されていない場合もそれなりに時間をかけてスキルを回復しておきたいです。

フレンドを間違えたのが災いし封印が解ける前に突破してしまいました。


・6階 ミカエル
IMG_2358.jpg

いつも通りのミカエルですが、ウンディーネの封印が残りやすいため難しいです。
途中バインドされるのでセレスで解除して戦いましょう。

今回は封印が5ターンも残っていたのでセレスは使えませんでしたが、運よく突破できました。


・7階 魔導書
IMG_2360.jpg

今回は水が出ました。
水の場合は適当に列組んで余裕で倒せるのですぐ変換でOK。

1.火の場合
HP半分以上では大した攻撃をしてこないので適当に攻撃。
半分以下になると水になり、水ドロップ増加を使ってくるのでそのターンに変換を使って撃破。

2.水の場合
今回と同じですぐに倒す。
スキルが溜まっていなければ序盤は溜められる。
ただし毒に注意。

3.木の場合
HP400万程度なので変換次第ではすぐに倒せる。
無理そうなら整地してから倒します。
火になると難しくなるのでその前に。


まとめ
・ウンディーネ戦で封印中を耐久
・HP23000以上で安定
・ボスはどれが出てもなんとかなる


HPを確保しつつ封印耐性を100%にできると一番いいのですが…難しいかな?

天魔界と妃の宴

クリスマスガチャとかグリモワール降臨の攻略とか、色々書くことあるのにサボっててすみません!

今回は降臨チャレンジについて。

前記事でワダツミまでメイメイで攻略してきたと書きましたが、その後

IMG_2377.jpg


なんとか全て突破することができました!

デビルラッシュとヘララッシュはどちらもメイメイには厳しい難易度だったので、覚醒究極組での攻略となってしまいました。


■天魔界(極限デビルラッシュ)

IMG_2375.jpg


覚醒セレスパで!
ディオスとカノープスはレベルがまだ最大ではなく、プラスも合計1000程度なのですが安定していました。
回復力と防御態勢、セレスのスキルで時間を稼いで強化花火で・・・というのを繰り返していた感じ。


■妃の宴(極限ヘララッシュ)

IMG_2370.jpg


こちらは覚醒ハーデスパで!
・・・と思ったらフレンドにハーデスが居なかったので仕方なく堕ルシ+ハーデスパとなりました。
分かりづらいですが左から覚醒ハーデス、闇闇堕ルシ、究極半蔵、闇闇ロキ、パンドラ、闇闇堕ルシというパーティです。

耐久性能が下がるから微妙かなーと思いきや意外とクリアできました。
5ターン泥強が無駄に2体居るので気軽に使えてよかった。
ハーデス同士より初階1ターン目の火力も高かったのも良かったかも?

あとパンドラの変換がかなり役立った。


という感じで、メイメイでクリアできなかったのは不本意ですがなんとか完走することができました。

獲得したピィはハーデスに。

IMG_2374.jpg

降臨チャレンジ!

土日は降臨チャレンジを下から順にクリアして回っていました。

結果、

IMG_2347.jpg

ここまでクリアできました!

以前書いた攻略記事をベースにパーティを組んで、全てメイメイパでクリアすることができました。

IMG_2346.jpg
ワダツミはなかなか大変でした。


あとはスタミナ99の2つだけ。

天魔界はゴッドラッシュと同一のダンジョンで、こちらは攻略のプランが見えていてプラスも振ってあるので何とか頑張ります。

最後の妃の宴については、攻略できそうなパーティは考えてあるのですが、プラスが全然足りないので間に合わないかなぁ。。
メイメイ以外で攻略もありかな??

覚醒ハーデス!

ついに覚醒ハーデスが実装されました!

というわけで

IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg

IMG_2328.jpg

IMG_2329.jpg


完成!

暗黒ゼウス作るのが地味に大変だった・・・。

今までメイメイパに諸葛亮を入れて攻撃タイプ染めする場合、闇属性の2way2個持ちが少なくて闇メインではあまり組めなかったのですが、これで解決ですね。

ではグリモワールと降臨ラッシュがんばります。

もしも・・・

クリスマスイベントが公開されました!

その中にクリスマスガチャとやらが存在するとか。

そしてその中には「ミニはく」などのモンスターが入っている様子。

minihaku.jpg

ハクと同じノリで、もし四神全てが入っているとしたら・・・?

メイメイが当たるまで引くしかないじゃないか!!!

これは大爆死の予感。

新メイメイパ!

今日は超エメドラがあったということで

IMG_2301.jpg

さっそくレベルマ&究極進化させてきましたよ!

たまドラが足りないんじゃ・・・。

そして前に作った木ヴァル改めエリーゼがこちら。

IMG_2302.jpg

こっちはまだレベルが足りぬ。。。

というわけで

IMG_2303.jpg

新たな木染めメイメイパはこんなので行きます!
アテナのところはダンジョンによって他に変えるかも?

リーダーはどっちでもいいので安定の闇なのですが、2wayとの相性を考えると光もいいかな。

ペルセウス、エリーゼの2人にはいずれプラスを振りたい。
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。