スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回チャレンジダンジョン10

今日はチャレンジダンジョン最終日。

最難関のレベル10以外は昨日までにクリアしていたのですが、レベル10はまだでした。
なんとかレベル10をクリアできるパーティが組もうと動画を検索していたら真似できそうなパーティを見つけました。

というわけでレベル10はこれで挑戦してみました。

IMG_2528.jpg

今回のレベル10は1階のウルズとボスの前のイースが難関でした。
また、2階と3階でかなり強い先制攻撃を受けるので対策必須です。

というわけで、リーダーをミネルヴァorミスリルエッジから選べて、フレンドウリエルで常に耐久力が高いこのパーティはかなり攻略が楽でした。

基本は敵の攻撃を耐えながら殴り合い、強化陣で火力を出していく形です。
バインド攻撃にはウリエルかウルドで回復を作ってソニアのバインド回復で対応します。


というわけで動画を真似しつつスタート!

IMG_2522.jpg

プラスはミネルヴァ、ソニア、ミスリルエッジ、フレンドのウリエルが297。
このくらい無いと回復が追い付かなかったりして安定性が微妙かも。

1階のウルズはミスリルで耐久しながら殴り合いそのまま突破。
2階の先制22600に耐えられるHPを残し、かつ強化陣を残しながら突破する。

2階のディオスではリーダーをミネルヴァに交代し、十分に回復ができたら強化陣を使用して倒す。
敵のHPが残ったら普通に殴り合う。

3階はヘラ。先制に耐えて普通に殴り合い、敵のHPが30%以下になる手前で強化陣を使う。

4階はメフィストが登場。
最後の60000超の攻撃が来る前までは普通に殴り合う。
強攻撃前にリーダーをミスリルに交代して強化陣。

5階は最難関のイース。
先制で封印されるが敵HP75%までは水変換付きの攻撃だけ。普通に耐久する。
75%~30%くらいまではバインド付き攻撃が追加。これがかなり厄介。
リーダーがバインドされたら回復を一列作って解除することを意識。
ウリエルやウルドのスキルを使うと良い。
連続でリーダーがバインドされたり、ソニア→リーダーとバインドされ、かつ回復が来ないと詰む。
また、HP50%を切ると一度だけランダム5体をバインドする。
このときバインドを免れたメンバーと回復の運によっては負ける。
30%以下でバインド攻撃をしなくなり?、HP100%ダメージの攻撃が追加。
100%攻撃は半減で50%になるのでここからは問題なし。

6階はHPが非常に高いアテナ。
序盤はミネルヴァリーダーで耐久。
敵のHPが半分を切って木属性になったら強化陣で倒す。

IMG_2538.jpg

IMG_2539.jpg

イースは陣とウルズの10%ダメージくらいでしかダメージを与えられないのでかなり時間がかかりました。
また、バインドからの運ゲーにより2回ほどコンティニューをしてしまいました。。

一応休まずにやったのですが、かかった時間は全部で2時間くらい。
イース戦で1時間ほど使いました。
二度とやりたくない時間ですね^^;


ちなみに今回の挑戦のために

IMG_2516.jpg

IMG_2519.jpg

最近使ってない2体が犠牲になりました。
すまん。
スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。