

3月新究極の評価

昨日から今日にかけて、イラストが公開されていた新究極モンスターの性能がムラコのツイッターで公開されました!

今回の注目はやっぱり旧インド覚醒究極!

■覚醒ラクシュミー
pad_1955.jpg

タイプが体力/神になり、LSがリット究極の水3倍から水3倍+回復5個消しでさらに1.5倍に変更。
覚醒スキルのベースは究極前ラクシュミーで、そこから色々追加されています。

これは・・・曲芸士でよくね?正直微妙ですね。。

リーダーとしては覚醒スキルがそこそこ豪華で、最大4.5倍の倍率を活かせるように見えますが、やはりスキルが微妙・・・。
これだったらアンドロメダをリーダーにした方が良いことも多そうです。
4000を超えるHPは魅力的ですが、回復が100しかないのでLFラクシュミーだと辛そう・・・。

パッと思いつく使い道としてはスクルド×ラクシュミーで列を積みつつLS最大倍率を上げたパーティとか?
ミューズやアンドロメダを入れておけば良さそう。

サブではスキルが弱いので出番無し。かなしい。


■覚醒パールヴァティー
pad_1956.jpg

最近多いバランス/悪魔。
ラクシュミーが回復5個消しなら、こっちは回復2コンボ。
回復2コンボを消すと木の攻撃力が4.5倍になります。

・・・あれ、曲芸士でよくね?

覚醒スキルはやはり究極前がベースですが、そこに2wayが増えたことで2way2個持ちになりました。
さらにパール待望のスキブが!・・・でも列が剥奪されました。
バインド耐性2個は、バインド中にスキルを使って耐久しやすくなったので良いと思います。

スキルは今までの効果+回復強化に変更。
ターンが伸びていないので使い勝手は変わりません。

リーダーとしては正直微妙だと思います。。
列パ軸で組むとパールに列が無いことから火力不足になり、ペルセウスパの方が良いということに。。
2wayパ軸で組むとHPも上がるヴェルダンディが壁になります。
何より木特有の変換被りが痛い・・・。

サブとしては、2wayパの耐久枠としてかなり優秀になったと思います。
2way2個持ち、回復強化、完全バインド耐性。
ただし、木2wayパ筆頭のヴェルダンディパには、属性相性から火パールでも良いので、そこを考えると複雑・・・。
2wayパ以外では覚醒優秀なメロドラが。。

防御態勢→攻撃態勢で強化ドロップを作れるのは大変優秀なのですが。


■大喬、小喬
pad_1744.jpg

pad_1745.jpg

究極進化でまさかの分離。
大喬は覚醒特化のドラゴン/回復。
小喬はLS特化の神/回復。

大喬は列2個、封印耐性を獲得し、光列パや回復パのサブとしてかなり優秀になりました。
アポカリプスともメイメイとも合わせられるし、光なら何でもどうぞ。
ただし似たスキルの孫悟空もかなり強いので、タイプや他のサブとの相性次第。
スーパーマン→猿、アポカリプス→大喬。

小喬はLSが強化されましたが、可変倍率になったところで自身の変換を使うと条件が満たせなくなるのでまぁ微妙。。。
むしろ光列2の大喬をリーダーにした方がいいんじゃ・・・。


■呂布
pad_1746.jpg

副属性が火になって攻撃力アップ。
スキブと列が増えて完全バインド耐性を獲得しました。

強い。さすが闇属性という感じです。

今まで通り呂布ソニとして運用すればOK。
ベルゼブブやヴリトラに枠を脅かされていましたが、この究極でどうなるか。

最近では木にも悪魔が多くなっているし、メイメイパ的にも欲しいですね。

他の三国神は分岐がありますが、果たして呂布には分岐が来るのでしょうか。
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
