スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでスフィンクス降臨!

スフィンクス降臨の攻略です!今回ももちろんメイメイで。


スフィンクス降臨は一部エジプト神の覚醒究極進化に合わせて実装された降臨ダンジョンで、彼らの究極進化素材として重要な存在です。
素材としてではなく本人自体を見ると、スキルは微妙なもののLSは優秀と言え、リーダーとして選択肢にできるモンスターでしょう。
ただ、このリーダースキルはガチャ限のモンスターにより優れたものもあり、同じ降臨でもソニア=グランの方が優れているといえます。
難易度は低いのでそれに見合った性能ということでしょう。
基本的には素材分だけ取れればOKです。

ダンジョンは先ほど言った通り簡単な部類ですが、特殊な新ギミックが2種類新登場します。
一つは大ダメージ吸収。今回は単体で20万以上の火力を出すと吸収されてしまいます。
もう一つはスキル遅延。逆スキブのような内容で、封印耐性が効かないスキル封印みたいなもの?

これら以外は特に変わったところもなく、全体的に耐久も楽なので、闇アヌビスや曲芸師のような超倍率パ以外なら簡単でしょう。
素材用ということで配慮したのでしょうね。


今回はこのパーティでクリアしました。
IMG_3161.jpg

プラス少な目光染めメイメイパです。
別に光でなくてもクリアできますが、光が一番楽なはず。

サブはほとんどなんでもいいのですが、全階層通して威嚇が有効なので威嚇系がいるとより安定します。


・1階 いつもの
IMG_3162.jpg

降臨ではよく見かけるミノタウロス&サイクロプス。
性能もいつもの通りなのでターン被りにだけ注意して突破。

・2階 究極グリフォン
IMG_3164.jpg

トトソティのときのグリフォンと同様のようです。
先制99%ダメ、その後は12000と単体バインドを交互に。
ダメージを2ターンで回収しながら殴り合うだけ。

・3階 覚醒ソティス
IMG_3165.jpg

初登場の先制大ダメージ吸収。
20万以上のダメージを与えるとそのまま吸収されます。
ソティスはカウントダウンをするので4回以内の攻撃で倒さなければいけません。
ダメージを出しすぎないように注意して攻撃しましょう。
落ちコンなどの理不尽で吸収されてしまい、間に合わなさそうであれば威嚇を。

・4階 覚醒トト
IMG_3167.jpg

こちらも初登場となるスキル遅延を先制で使用。
全てのスキルのチャージが5ターン巻き戻されます。
ここは遅延された分を回収するつもりで耐久するのがおススメです。
スキルが溜まった後は適当に倒すのですが、HP20%以下の大ダメージには注意。

・5階 覚醒スフィンクス
IMG_3168.jpg

先制4コンボ以下吸収。
HP80%以下でスキル2ターン遅延、HP半分以下で強制リーダーチェンジ、HP10%以下で超ダメージ攻撃。
基本的に弱いので適当に攻撃していれば勝てます。
遅延やリダチェンをされると面倒なのでその前に威嚇して全力で攻撃しましょう。


まとめ
・新ギミックはあるが簡単
・ボスが火、闇だとソティスが削りにくいので光染めが一番
・全階層で威嚇が有効
スポンサーサイト
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。