

バステト玄武パという提案

バステト究極進化が決まり、能力も発表されましたね!

LSは「4コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で4倍になる」というもの。

元のバステトの性能を考えると、4コンボ2.5倍、5コンボ3倍、というものになるでしょう。
似たLSのクシナダヒメと比較すると最大値が低いかわりに、コンボ数毎の倍率が高いというものになりそうですね。

LSの強化に加えて回復タイプと副属性光の追加で、パーティの幅も上がりそうなのも嬉しいですね。
回復タイプで固めて回復エンハンス&威嚇多用で組むと強そう。
回復パのリーダーと考えてフレンドヴァルキリーで光重視とかも面白いですね。

そんな中、玄武使いの自分としては玄武を一緒に使う使い方を考えています!
以下色々考えたもの。

・メイメイパのサブにバステト
バステトは貴重な木/光のモンスターなので木で固めるときに使えます。
ステータスもHPと回復が高めでありがたいですね。
スプレッドキャッツは…ま、まぁ覚醒スキルも強いしね^^;

・バステトパのサブにメイメイ
七星陣でコンボを組みやすくして簡単に7コンボ16倍!
アテナやイザナギパのようにメイメイ→ヴァーチェと変換するのも強そう。

・LFバステトメイメイパ
これが本命ですかね。
バステトのスキルは正直2つも要らないので、フレンドをメイメイにして最大14倍パを組みます。
サブにもメイメイを入れると玄武パの上位互換になれるかも…?

とりあえず組んでみたのがこんなです↓

IMG_0932.jpg

メイメイをサブとフレンドにすることで七星陣2回を保ったまま倍率アップ!
しかも回復力もLF玄武より高くなり、倍率が調整しやすくなってスキル溜めが楽に…なるかなぁ?
ロキ、駄ルシのところは自由枠で、ダンジョンによって色々変えてみるつもりです。
ツクヨミも必須ではないですが、移動時間延長が3つになることと闇を一人は入れないといけないことから結局いつも入ってきそう。

強かったらバステトに297振ります!

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
