スポンサーサイト


メイメイパでゴッドラッシュ!

久しぶりの極限ゴッドラッシュが来てますね!

さっそくメイメイで挑戦してきました!

が・・・

IMG_1690.jpg

クリアできませんでした^^;

色々なパーティを試し、その中でも↑は可能性のある(気がする)パーティなのですが、ダメですね。。。
十数回に一回くらいしかクリアできなさそうだったので諦めました。


IMG_1687.jpg

メモがわりに妄想立ち回り。

・1階 ガイア
スキル溜め後スキルを使わないで突破。余裕。

・2階 アテナ
アテナ戦でダメを受けるとディオス先制で死ねるのでノーダメ突破を目指す。
フレイヤ→陣→攻撃→攻撃 くらいで倒したい。(場合によっては陣×2)
アテナは初手マイティ、HP低下時に終わりにしましょう!(必殺準備)をするので3回殴れる。

・3階 ディオス
先制22601
ディオスはゴッドラッシュで最も体力が少ない。
回復しながら攻撃→ディオスマイティ→陣 で倒したい。

・4階 サタンorベルゼブブor超絶メタドラ
陣2発が残っているので頑張って倒す。
サタンは4ターン余裕があり、ベルゼブブは属性的に大丈夫?
超絶キングメタドラさんは無理です。アテナの2wayで光4×3で落ちコンもすればいけるかも・・・?

・5階 ゼウス
15000+お邪魔に耐えながらスキルを溜めて、2階で使ったフレイヤ+陣が溜まったら突破。
光になるとバインドされる。

敗因としては、
①プラス不足
全員297じゃないとHPも攻撃も回復もキツイです。今回は光メイメイとフレイヤが無振りでアテナが半端なのでダメ。
②火力不足
これは297時でも不足すると思われます。まずアテナ削りの段階でかなり無理がある設計。
でもそのプランで行かないとスキルが足りなくなるので仕方ないかなぁ。

光メイメイをアルテミス(フォーレン)にした方が安定しそうなので、次回までにフレイヤとフォーレンに振っておきます。たぶん。



他にもこんなパーティで挑んでみました。

IMG_1691.jpg

こちらは闇属性高火力でアテナ削りに特化してみましたが、こちらもクリアはできませんでした。
297を寄せ集めたけど列強化も少ないので火力が半端でスキル的にも微妙だったかな。。
ついでに半蔵のせいでHPがギリギリ。

・1階 ガイア
スキル溜め

・2階 アテナ
半蔵変換→攻撃→攻撃で倒す。

・3階 ディオス
ハーデス使用→回復しながら攻撃→攻撃で倒す。
最後の攻撃は相手が光属性になるので変換要らない。

・4階 サタンorベルゼブブorデブメタ
残りの陣や変換を駆使して倒す。

・5階 ゼウス
スキルを溜めて半分程度削ったらハーデス→エンハンス陣で倒す。


こちらはディオス戦で最初の攻撃時に半分まで削れないことが多かったです。
アテナ突破もなんだかんだで厳しい。。。
一度だけ最後まで行きましたが、スキルが溜まるまで耐久できずに負け。




やはりゴッドラッシュは難しいですね。。。
陣の変換結果や落ちコンでかなり運がよくないと突破は無理かな。

安定しそうな他の手段として、魔石龍アダマントを使ってディオスと暗黒ゼウス戦でそれぞれ耐久するというのも思いつきました。
ディオス戦でスキルが再チャージできるためアテナで全力を出せるし、最後のゼウス耐久が安定するので最も可能性がありそうです。
ただし魔石龍のスキルレベルが足りずに実現できなかったので次回までにしっかり育成しておきたいと思います。

次回までにプラス振り
フレイヤ
フォーレン&アルテミス
アダマント

本気出さないと無理や。。



LFメイメイでクリアできたという方がいたら立ち回りや編成などアドバイスください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になってますがこちらでは初めまして!
攻略記事も楽しく読ませてもらっています。

やっぱりゴッドラッシュは辛いですね…自分もクリアは出来ませんでした。
面子は同日に究極したLF闇メイメイ、サブ光メイメイ、アテナ、イザナギ、緑オーディンでトライしています。
育成余地はまだあるのでプラス振り切って運が良ければ…というところでしょうか。体力と継戦力があるので真無限回廊はクリアできましたが瞬発力に欠けますし、スキルため直しが辛いです。
記事にある魔石龍で半減して足を止める戦法は効果ありそうで良いですね!

これからも攻略頑張って下さい!
そういえばヘララッシュですが…これは今は忘れようと思います。では今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

グッドマンさん>

コメントありがとうございます。

ゴッドラッシュは600万クラスのモンスターとの連戦となるので難しいですよね。
メイメイパでは500万のアテナの時点からスキルを使っていかないと厳しいですし。。
次回までにしっかり対策してノーコン目指しましょう!

ヘララッシュはボスの体力は低いですが1階から高火力なのでこちらも難しいですね。
光メタを入れると1階で超水バインドを呼び、2階の全体バインドも解除できるので良いかもしれません。
あとはスキブ持ちを多く入れて3階まで駆け抜けて4階で耐久でしょうか。
全員副属性が闇なことを考えると光多めに組む必要がありそうですね。
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
