スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでゼウス・ヴァルカン降臨!

降臨攻略第18回のゼウスヴァルカン降臨です。
階層数が多いので画像も大量です。注意。


ゼウスヴァルカンは6月に実装されたばかりの新しい降臨ダンジョンで、ゼウス、ディオス、暗黒ゼウスに続く火のゼウスとして降臨しました。
まさかのドラゴンタイプ、しかも中々強いLSということで話題になりましたが、使ってる人はどのくらいいるのでしょうか。

ダンジョンの特徴としては10階まである長大な階層数。
しかも全ての敵が固定かつ高HPの敵が多いということで、長期戦を強いられます。
また、○ドロップの出現率が増加するスキルが実装された初めてのダンジョンでもありますね。

7階のアルテミスからの流れが厄介で攻略には色々な対策が求められます。
ただ、敵の攻撃力が低めで全員に威嚇が効くので、長期戦を想定するなら攻略は安定します。
難易度としては並でしょうね。


メイメイパでの挑戦はこのパーティで。
IMG_1730.jpg

火属性が絡む高難度ダンジョンはやはりダマスカスを利用した攻略が安定します。
8階のウルズまでに全スキル開放して、9階のアレスで耐久する作戦です。
エキドナは全層通して効くので入れておくだけで安定感が増します。


・1階 珍獣たち
IMG_1731.jpg

コイツらのシリーズ名称が未だに分かりません。。
お邪魔が厄介ですが、ミノタウロスの攻撃が来るまでにサイクロプスを倒さないと死にます。
サイクロプスはHPが高いですが闇中心に全力で攻撃して倒しましょう。
コカトリスは途中で全体攻撃を入れたりすると勝手に落ちる。
ミノタウロスだけ残ると思いますが特にスキル溜めは必要ないです。

・2階 ハリケーンボルケーノドラゴン
IMG_1732.jpg

先制10ターン火吸収→10ターン火ドロップ増加の順で行動。
火ドロップが多く来すぎてエキドナの攻撃で回復してしまうためこれが切れるまでは倒すのが難しいです。
HP半分以下にならないように注意して耐久し、吸収が切れたら倒しましょう。

・3階 火ファフニール
IMG_1733.jpg

ここのファフは起きるのが早い代わりに龍星の威力が低いです。
とにかく全力で殴って倒しましょう。
龍星が来ても1回なら問題なく耐えます。
2階で残ったお邪魔ドロップがホントに邪魔でした。

・4階 究極フェニックス
IMG_1734.jpg

メイメイにとってはここが鬼門。
HP半分を切るとリザレクション(無限回)をしてくるため一気に倒す必要がありますが、属性不利のためワンパンは無理です。
ここはエキドナを使って突破しましょう。
ドロップ運によってはエキドナでも間に合わないことがあるので、最初に数回攻撃し、HP半分手前まで持って行ってから威嚇をすると安定します。

・5階 究極ジーク
IMG_1735.jpg

アテナのときと同じ。
攻撃しないように整地してから殴りましょう。

・6階 究極クーフー
IMG_1736.jpg

こちらもアテナと同じ。
回復を残すようにどんどん攻撃して倒す。

・7階 究極アルテミス
IMG_1737.jpg

先制でお邪魔ドロップが降るようにしてきます。
その後リーダーバインド→連続攻撃を繰り返す非常に厄介なモンスター。
バインドされる前に威嚇して突破してしまいましょう。
威嚇が溜まっていなければ数ターン耐えて威嚇が使えるタイミングで威嚇して突破。

・8階 ウルズ
IMG_1738.jpg

ウルズ降臨地獄級相当のウルズ。
先制マイティはないので1ターン目はマイティガードをします。
耐久はできないので、初手ハーデス→陣で削りましょう。
あとは敵の残りHPに応じて陣or通常攻撃で倒す。
グラビトンボム準備もあるので全部で3回攻撃できます。

・9階 究極アレス
IMG_1739.jpg

先制暗闇+5000ダメ、その後はお邪魔+10000と99%ダメを交互に繰り返します。
HP50%以下では暗闇+5000と15000ダメを交互に。
ここまででほぼ全てのスキルを使っているハズなので、ここは魔石龍で耐久します。
50%以上では99%ダメが半減されて50%ダメになり、50%以下では暗闇攻撃が弱いので、どちらの状態でも安定して耐久できます。
ある程度まで削ったらリーダーを戻して攻撃したくなるところですが、我慢して最後まで耐久するとヴァルカン戦で安定します。

・10階 ヴァルカン
IMG_1741.jpg

ついにヴァルカンまでたどり着きました。
ヴァルカンは降臨ボスとしては攻撃力は低いものの、体力が多い火属性のため一気に削るのは難しいです。
そこで画像の状態くらいまで耐久し、安全に敵のHPを削りましょう。

IMG_1742.jpg

その後はリーダーチェンジを解除し、全スキル開放することで安定してヴァルカンに勝つことができます。

IMG_1743.jpg


まとめ
・階層数が多いので長期戦覚悟
・全階層で威嚇が有効
・魔石龍を使うことで終盤安定


しかし魔石龍は強いですね。ウルズやべオークなど、難しいのは全部魔石を使って突破してきた気がする。。
これで現在までに実装された制限以外の降臨はメイメイでノーコンできたことになります。
あとでまとめページを作ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイメイ好きなのでちらちらブログ見てました。
おめでとうございます(/・ω・)/
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。