スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパで伝説の航路!

山道を書いて航路を書いてなかったことに昨日気づきました^^;
降臨攻略番外編、伝説の航路の攻略を書きます。


伝説の航路/幻の双子龍はノーマルダンジョンに追加されたダンジョンで、神々の王をクリアすると解放される高難度ダンジョンです。
クリアするとワングレン/ベイツールのどちらかが入手できます。
進化前ワングレンはガイア降臨周回パとしても優秀なので使ってる人も多いかも。
また、航路は赤おでんのスキル上げダンジョンでもあります。

ダンジョンの特徴としては回復なし、高防御、ボスが2体という感じです。
特に高防御が厄介で、道中のキングは防御10万、6階の赤おでんたまドラは防御60万を持ちます。
キングの方は基本的に普通にコンボで貫通させなければならないため、パーティによっては厳しい。
しかもすぐに倒さないと大ダメージを受けてしまい、回復なしであることからその後厳しくなります。

よってキングを簡単に抜ける高い火力と6階対策のスキルを積んでいくことが攻略の条件です。
最近では2way2個持ちの攻撃でキングを倒したりできるので実装当初に比べれば簡単になったと思います。


メイメイパでの攻略はこのパーティが簡単でした。

IMG_1834.jpg

基本的に道中は山道の方と同じ発想で、アテナの2way攻撃でキングを抜いて突破していきます。
回復なしのダンジョンなので山道に比べて光ドロップの欠損が起こりにくいので安定します。
また、回復が無いことからリーダーを光メイメイにできるのでスキブが多く、道中の緊急時に陣を使うこともできます。
リリスは6階対策で、あとの2枠は何でもいいのですが、今回は決定力を上げるためにフレイヤとメイメイを入れてみました。
(できればサブも光メイメイがいいのですがプラスの関係から闇にしています。)


・1階~5階
IMG_1835.jpg

回復なしなので光メイメイでも欠損が起こりにくく、楽に進んで行けます。
キングは光4個消しで突破していきましょう。水のキングは木の攻撃でも倒せます。
ボス戦の安定のために、できればノーダメージで6階まで行きましょう。
道中で陣は1回だけ使用可能。

・6階
IMG_1836.jpg

リリスの毒で瞬殺。
リリスじゃなくてラーとかでもかまわないです。

・7階 ワングレン&ベイツール
IMG_1837.jpg

エンハンスを掛けて陣。
ワングレンは攻撃力が低いので、ここまでノーダメで来ていれば2~3回攻撃を受けることができます。
ベイツールは水属性なので攻撃が来る前に倒せるでしょう。

木の列や光の2wayを意識してパズルをするとかなり楽です。

IMG_1838.jpg


まとめ
・キングは2wayでの突破が楽
・回復なしなのでダメージに注意
・6階対策を積む

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。