

玄武メイメイパで極限ヘララッシュ!(攻略準備編)

極限ヘララッシュ。

今回はもう帰ってしまいましたが、いずれメイメイパで挑戦する予定です。

そこで、メイメイでヘララッシュを攻略するにはどうしたらいいか考えてみたいと思います。

まず、それぞれの階で何が必要か考えましょう。

・1階 ヘラ・ウルズ
HP237万、先制状態異常無効。
パーティに水モンスターが居る場合、最初のターンは超水バインド。
攻撃はダメージが高く、とても耐久できる値ではないです。

ここはパーティに水属性を入れ、バインドを受けながら2ターンでHP25%まで削るのがいいでしょうね。
メイメイに入れられる水といえば…光メタトロンでしょうか。
HP25%以下で魔力開放するので、その次のターンに倒す。

流れ
敵:先制マイティ
自:攻撃(ダメージは118万まで)
敵:水バインド(パーティ内に水を入れる)
自:攻撃(HP25%以下まで削る)
敵:魔力開放
自:攻撃(撃破)

HP25%は約59万で、2ターンで180万程度のダメージを与える必要がある。
スキル無しでは厳しいかもしれないですね。


・2階 ヘラ・イース
HP236万、先制なし。
最初のターンに5体を2ターンバインド、HP4割以下で3体を3ターンバインド。
攻撃はウルズほどではないもののダメージが大きいので耐久は困難。

ここはメイメイなら簡単ですね。
木が多めなら陣だけでもワンパンできる。
木が少なめなら最初はバインドを受け、それを何らかの手段で解除して2ターン撃破でしょうか。

究極光メタトロンなら1階のウルズのバインドを呼ぶこともできるので理想的。


・3階 ヘラ
HP208万、先制5014ダメージ。
HPが少ないので、光属性中心なら陣だけでもワンパンを狙える。
ワンパンできなくてもHP25%以下で魔力を溜めるので余裕あり。

デブメタが出てきたら負け。今回も考慮しなくていいでしょう。


・4階 ヘラ・べオーク
HP358万、先制10ターン光吸収。
光属性が必ず入るメイメイパではどうしても吸収中を耐える必要がある。
HP50%以上では通常攻撃15000(低確率)、10000ダメ+火→木変換、6000ダメ+ランダム1体行動不能のどれかをする。
HP50%以下では変換攻撃のダメージが15000に伸び、闇→光に。

毎ターン10000ならなんとか耐えられるかもしれないが、15000の可能性もあるのが厄介。
回復枯渇の危険や木ドロップを作られるので削りすぎの心配も大きい。
アダマントを使う、回復力を高めにして防御態勢を入れる等、何らかの対策は必須と思われる。

吸収が切れ、闇属性に変化したら陣などのスキルでワンパンできる。


・5階 ヘラ・ソエル
HP312万、先制5ターンスキル封印。
初手はマイティ、HP50%以上では12000+闇→光と6000+バインドのどちらか。
HP50%以下では5コンボ以下吸収とカウントダウンが始まる。

とりあえず封印が切れるまでは戦う必要がある。
マイティがあり、ダメージもそこまで高くないため負けることは少ないでしょう。
べオークと違って攻撃は普通に通るのでガンガン削っていく。
カウントダウンが始まればこれ以上ダメージを受けることは無い。
回復しながら攻撃し、最後の攻撃の前に防御系スキルを使う。


・6階 究極ヘラ
HP417万、先制31584ダメージ。
攻撃は14000+光→お邪魔、HP50%以下で神バインド。
HP30%以下で99%ダメ、その後は超絶ダメ攻撃。

ゴッドラッシュと比較するとまだ楽なボス戦。
ただし先制攻撃が強すぎるので防御系スキルで軽減しなければ負け。
防御スキルとしてはインドラ・スサノオ・ジーニャなどが考えれれますね。

また、神バインドされると負けるので、ボスをすぐに倒すorバインドに対応する手段が必須でしょう。
ダマスカスorアダマントで耐久すれば神バインド中も大丈夫、という戦法も有効かな。



以上を踏まえてパーティを考えると、光メタトロンと防御系スキル持ちはほぼ必須ということになりますね。
どうせ光メタを入れるので、パーティは光寄りに作った方がお得でしょう。

案①
IMG_1914.jpg

防御枠としてアンジェリウスを投入。
べオークはアダマントで耐え、最後の究極ヘラ戦もバインドまではアダマント耐久で。
木属性が多いので1階が一番問題で、削りきれないことが十分に考えられる。。。
サブのメイメイを別の何かにしたほうが賢明か。

案②
IMG_1915.jpg

サンダルフォンのスキルに注目してサブを回復で固めてみました。
防御枠がエンハンスを兼ねるのでボスをワンパンできると思います。
が、スキブが少ないので開幕は変換をすることができない^^;
フレンド光メイメイでなんとか間に合いますが・・・。
もう少し工夫が必要です。

案③
IMG_1918.jpg

ウルズ戦がとにかくきつそうなので、リーダーを光メイメイにしてみました。
さらにトールを入れて火力を増強。
開幕2ターン目に陣とエンハンスが溜まるので使い、ヘラ戦でアダマントを使って休憩、べオーク戦でインドラを使ってアダマントが溜まるまで耐え、アダマントを使用。
この流れなら行ける・・・かな。


というわけで、③の面子を育成して挑みたいと思います!
②ももう少し工夫すればいけそうなのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは   リセまらでメイメイが出て約三カ月ほどのランク160です   メイメイで始めたくてパズドラ始めました      
現在のパーティー 光メイメイ 光フレイ 闇アスタロト 木ヴァルキリー ウッドバーン  です
ウッドバーンのスキル上げが来ていないこと  あと 火力過剰?   といわれましたが よくわかりません 火力は高いほうがよいのではないのですか? ウッドバーンも威嚇にドロップ強化が付いて凄く便利です 

全員レベルマックス メイメイのみ+170 木ヴァるスキルマ    残りの育成はこれからがんばります
まだ真無限や降臨超地獄以上のものには手を出したことはありません    
このパーティーの欠点  改良の余地のあるところ
適するダンジョン  適さないダンジョンなど   何かアドヴァイス戴けると幸いです

追加

覚醒スキルは列強化8 スキブ6 お邪魔ドロップ耐性1 です

Re: 追加

コメントありがとうございます!

光フレイはフレイヤの間違いでしょうか。
火力過剰と言われることについては気にしなくていいと思います。確かに変換を使って攻撃したときの火力は計算上は過剰になるかもしれませんが、必ず盤面最大コンボを出せるとも限らないですし、火力は高いほど余裕が出ると考えましょう。

改善点は多々思いつきますが、木染め構築としては十分かと思います。

Re:Re:追加

ありがとうございます   周回用パーティー等を別に用意して  このパーティーの育成にこれから励みます これからもブログ続けてください
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
