スポンサーサイト


ひさしぶりの更新

お久しぶりです。9/18以来の更新です^^;

最近は現実が色々忙しいのと、それもあってパズドラのモチベが下がってしまったので全然更新してませんでしたすみません。

別にパズドラやってなかったわけではないので今日は更新してなかった期間の報告をダイジェストで。


■バステト強化!
闇バステトが実装され、その後LS、スキルが強化されました。
LSは最終的に最大8コンボ4.5倍という性能になり、スキルは木1.2倍エンハがループするようになりました。
若干不足していた火力面が大幅強化されました^^
しかし光バステトパの魅力は高い回復力なので、そちらを重視して光バステトのまま使うのもアリですね。
自分は297バステトを闇にして使用感を試し中です。

それにしても、LS変更の件で詳細が二転三転したせいで運営のイメージが。。。
ユーザーの意見を反映するといえば聞こえはいいですが、実装すぐのモンスターのLS変更でこれはブレすぎでしょ。。。


■土日ダンジョン地獄級
LFガネーシャでかなり稼げる^^
が、1周するのに1時間とかかかります。


■DBコラボ
DBコラボ2回目がスタート。
そこそこ楽しみにしてましたが、ガチャで特に使いたいキャラは追加されなかったので結局回さずにダンジョンとカリン塔で石回収して終わりました^^;

しっかしガチャ限の究極進化が強い。。
べジータとか、これがアリなら四神をもう少し強くしてくれても・・・。


■アンケ10
メイメイ3体目のためにチェイサーを集めてましたが、リアルが忙しくなり中途半端にしか集まりませんでした。
そして混ぜてもスルーされるというね・・・。
まぁ、スキル上げは宝玉でいつでもできるし。。。

フレンドさんのスキルマでなかったメイメイがスキルマになってくれただけでも嬉しいことです。


■蟲龍
まだ火だけですが、蟲龍はスキル上げが豪華なスペダン龍でした!
木のときに誰のスキル上げが来るかが楽しみです。
(でも木関羽なのかなぁ。。)


■新ガチャ限
マジシャンシリーズ5体+2体とカーリーが実装されました。
新機軸のドロップ変換・良覚醒ということで忍者に近いポジションですね。

メイメイと関係あるとすれば木魔術師と光闇のレア魔導師の3体です。

木魔術師→陣の後に足掻ける変換、木2列が成立しやすいので使える。
光魔導師→バインド回復+回復を作るプチ威嚇+操作時間延長。そこそこ便利。
闇魔導師→封印3つ。メイメイパで無理なく封印耐性を積むなら必須。

というわけで闇魔導師>木魔術師>光魔導師の順でメイメイパでは重要です。
この3体狙いでガチャ回しましたが、光魔導師しか入手できませんでした。。。
チェスターはホントに必要なのでまた次の機会に。


■関銀屏降臨
木かと思ったら火かよ!
一番ガッカリしました。。。


■モンハン4Gコラボ
結局アイルーコラボの復活みたいな内容ですが、モンハン4Gコラボだそうです。
レックス猫が少し欲しいのでガチャを回したら青おでん猫が出ました。

・・・うん、レックスはあきらめよう。

青猫は闇水バットマンパとかにいい。


というわけで、9月後半から約一ヶ月の振り返りでしたー。
メイメイ的にはモチベが上がる要素があんまり無い。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メイメイ的には週末のバランス調整がどうなるか楽しみですねー
ただステアップ覚醒中心とのことなのでドロ強覚醒はいじられないのかな…せめてドロ強は主属性だけにして欲しいと思うところです
メイメイ自身ではなくサブ強化なら可能性は十分あるかな?

Re: タイトルなし

返信

かなりのキャラが対象なようなのでサブ強化は間違いないでしょうね。
既に判明しているインドラの強化だけでも有難いです。

ただ、やはりメイメイ自身の強化が来ると嬉しいですね。
べジータのLSが四神越えなので、LSの強化があると最高です。
泥強も何とかして欲しい・・・!
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
