スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでゼウス・マーキュリー降臨!

マーキュリー降臨3回目にしてようやくノーコンできたので報告します。


ゼウスマーキュリー降臨は5色のゼウス最後の1体となる水ゼウスの降臨ダンジョンです。

スキルは水花火、スペックも覚醒もそこそこいいということで、水属性使いの方には価値ある降臨ダンジョンでしょう。

ダンジョンはゼウスヴァルカンと同じく10階構成、超地獄級のみという形。
敵の攻撃力は低めなものの敵の行動が多彩で後半の階層はかなり難しい。ゼウス系の名に恥じぬダンジョンとなっています。

ダンジョンは水属性モンスター中心なので木で攻めたくなりますが、先制木バインドがあるのでその場合は対策必須です。


メイメイパはこのパーティで攻略できました!
IMG_2111.jpg

敵が水メインということで木属性中心に攻めます。
ほぼテンプレ木染め構成ですが、弱点を突けるためエンハンスやドロップ強化が不要です。
代わりに毒対策のメイメイとバインド対策の覚醒セレスを入れています。

セレス枠は光メタトロンでもOK。サブのメイメイは代わりに固定ダメ持ちでもいいかも?
ただしこれらの代用モンスターを使う場合はどうしても木火力が下がるので注意しましょう。


・1階 究極水ゴーレム
IMG_2112.jpg

大ダメージ攻撃が来る前に倒す。それだけです。
スキブが少ないのでスキルを使うことはできないので、、、頑張りましょう^^;

・2階 アクアバロン
適当に倒す。ここで少しスキルを溜めておくと良い。

・3階 闇盾とミノタウロス
適当に倒す。
倒す順番はどれからでもいいが、シールドバッシュ後に回復がないと負けるので回復は残しておく。
木で全体攻撃を入れると少し楽。

・4階 究極クラーケン
先制木3ターンバインドが来るが、行動は2ターンごとであまり強くないのでセレスは使わなくていい。
バインドが解けたらあとは普通に倒す。
HPが半分を切ると23136ダメージの攻撃をするので、これに耐えられるHPがあると安定する。

・5階 キマイラ
IMG_2115.jpg

いつものキマイラ。
できればスキル無しで突破したいが、画像のように両方1で出現した場合などは陣を使って突破。
今回も陣を使いました。

・6階 究極ヘルメス
IMG_2116.jpg

多彩な妨害行動を持つ厄介なモンスター。
最初はHPが半分を切らないように控えめに削っていき(こまめに回復しないと負けるので注意)、お邪魔ドロップ増加のスキルを使わせる。
お邪魔増加が終わったら陣で倒す。
緊急時はお邪魔中でも陣で突破してかまいません。

・7階 究極アポロン
IMG_2117.jpg

先制木バインドを持つ対策必須のモンスター。
バインドをセレスで解除し、パール+アルテミスを使って突破します。
覚醒セレスが居ると非常に楽。

・8階 ネプチューン
IMG_2118.jpg

高防御、HP44のモンスター。
貫通は無理なので1ずつ削るしかありません。
HP半分以下で12個を毒にしてくるので注意。
おススメは最初の攻撃を水属性のうちに受け、次の攻撃で毒にされた後に陣を使って突破する方法。
これならネプ戦で6ターン使えるので余裕でしょう。

今回は落ちコンで最初の攻撃から12個毒をされたので陣を使って4ターンで突破。
これだとマーキュリー戦で少し攻撃を受ける必要があります。

・9階 イース
IMG_2119.jpg

ここでは普通陣が一つしか残っていないはず。
しかし、HPが200万以下なので木属性中心のメイメイパなら問題なく陣のみの1ターンで倒せます。
陣の盤面が悪かった場合は・・・負けです。。

・10階 マーキュリー
IMG_2120.jpg

先制マイティ、1ターン目に水ドロップ増加。
ここまで順調に来ていればアポロン戦で使ったアルテミスのスキルが溜まるはずです。
溜まっていなければマーキュリーの攻撃を耐久しながら溜めましょう。

スキルが使えるようになればパール+アルテミスでワンパン可能です。

IMG_2121.jpg


まとめ
・階層が多く、妨害が多彩
・先制木バインドが来るので覚醒セレス推奨
・火力面ではメイメイはかなり有利
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。