スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでグリモワール降臨!

大変遅くなりましたが、グリモワール降臨の攻略です!


グリモワール降臨は火水木の魔導書シリーズが降臨するダンジョンです。
ガチャの光闇の魔導書と併せて魔導書シリーズが完成しました。

降臨の魔導書シリーズは5ターンのドロップ強化+ランダムで2個自色ドロップを生成というスキルを持っています。
スキル上げは大変ですが、このスキルは単色ドロップ強化の上位版として非常に有用です。
一方覚醒スキルは他のドロップ強化モンスター各種からは見劣りする形に。。

属性的に時女神のサブとしても良いと思います。

ダンジョンの特徴はボスが3色からランダムな点。
さらにボスには新登場の光闇半減特性を持ち、実質的に3属性を半減することになります。
それらの点以外は簡単な部類の降臨ですが、4階と5階の流れは厄介。

ボスがランダムで光闇は確定で半減ということで、ボスのHPが多くても倒せるパーティか耐久戦ができるパーティがおススメでしょう。


メイメイでの挑戦パはこちら。

IMG_2352.jpg

木染めメイメイパ、ペルセウス+木ヴァル仕様です。
このパーティであれば火力がかなりあるので、半減される場合でもかなりのダメージを出すことができます。
セレスの採用目的は5階でのバインド回復。
4階のセイレーン戦でスキル封印されるので、その間うまく耐久できるかがカギとなります。

その耐久戦で事故が起こりにくいように、リーダーを敢えて光メイメイにしています。
フレンドが闇になっているのはミスで^^;


・1階 デビル×5
IMG_2353.jpg

なんとなく懐かしいデビルたち。
LSを成立させれば倒せます。
ドロップが無い場合は木ヴァルを使い列を組んで突破します。


・2階 魔獣

いつもの。
いつも通り突破します。
1ターン目はお邪魔を解除、次のターンコカトリス+もう一匹を倒します。


・3階 フェアリー
IMG_2354.jpg

火水木のいづれかが出現します。
そこそこドロップ率がいいのでボスのスキル上げ中に結構集まりそう。

陣を使って突破でOKです。


・4階 進化デーモン
IMG_2355.jpg

いつもの。
ここも陣を使って突破で良いです。


・5階 ウンディーネ
IMG_2356.jpg

10ターンのスキル封印が飛んできます。
その後はランダム→水、水→回復の順に変換攻撃。
HP30%以下で23000の攻撃をするのでそれだけは注意。
耐えられるHPだと安定します。

封印された場合は10ターン耐久してから突破したい。
しかし、ウンディーネはHPが少ないので事故ってしまうことも多いでしょう。
されていない場合もそれなりに時間をかけてスキルを回復しておきたいです。

フレンドを間違えたのが災いし封印が解ける前に突破してしまいました。


・6階 ミカエル
IMG_2358.jpg

いつも通りのミカエルですが、ウンディーネの封印が残りやすいため難しいです。
途中バインドされるのでセレスで解除して戦いましょう。

今回は封印が5ターンも残っていたのでセレスは使えませんでしたが、運よく突破できました。


・7階 魔導書
IMG_2360.jpg

今回は水が出ました。
水の場合は適当に列組んで余裕で倒せるのですぐ変換でOK。

1.火の場合
HP半分以上では大した攻撃をしてこないので適当に攻撃。
半分以下になると水になり、水ドロップ増加を使ってくるのでそのターンに変換を使って撃破。

2.水の場合
今回と同じですぐに倒す。
スキルが溜まっていなければ序盤は溜められる。
ただし毒に注意。

3.木の場合
HP400万程度なので変換次第ではすぐに倒せる。
無理そうなら整地してから倒します。
火になると難しくなるのでその前に。


まとめ
・ウンディーネ戦で封印中を耐久
・HP23000以上で安定
・ボスはどれが出てもなんとかなる


HPを確保しつつ封印耐性を100%にできると一番いいのですが…難しいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。