スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでディアゴルドス降臨

遅くなって申し訳ありません。
メイメイパでのディアゴルドス降臨の挑戦記事です。


ディアゴルドス降臨はパズドラTCG発売を記念して登場した降臨ダンジョンで、久しぶりのドラゴン型の降臨モンスターです。

ディアゴルドスのスキルは光ドロップを5個生成ということで、光メインのパーティで使えるかもしれません。
ただしディアゴルドス自体の主属性は火のためその点では微妙。。
副タイプが攻撃なので火アマテラスパには使えるかな?

ダンジョンは火のモンスターを中心とした構成で、1階を除けば敵は全てドラゴン。
ドラゴンらしく妨害よりも攻撃行動の方が多いダンジョンでした。
攻撃ばかりなので単純なダンジョンなのですが、5階の先制攻撃からの毎ターン攻撃が厄介です。


メイメイでの攻略はこのパーティで。

IMG_2497.jpg

ダンジョンが火属性中心なので、木属性が入るメイメイパは基本的に不利。
また、5階のフレアドラールは火属性の上に木/火を半減するので、木染めパーティでのクリアは難しいでしょう。

そこで今回は闇属性中心の攻撃タイプ構成とすることで火力を底上げして攻略を目指します。
ディアゴルドスが闇属性半減なので本当は光中心の方がいいのですが、回復力の観点から闇属性を選んでいます。
ALL297なのにHPが少ないのが欠点。



・1階 リット
IMG_2498.jpg

闇以外のリットとミスリット3体。
金曜ダンジョンのような構成で、やはりバインド祭りをしてきます。
開幕でLSを成立させてすぐに突破で。


・2階 シードラ
IMG_2500.jpg

シードラ2体と進化シードラ1体。
防御が高いのですが、木属性攻撃なら簡単に突破できます。
スキブが少ないので、可能なら進化後を残して少し溜めたい。


・3階 アースドラゴン
画像なし

いつもチャレンジダンジョンLv9でハブられているジェネレイトアースドラゴンさんがついに登場。
先制99%ダメージ、その後3ターン目に大ダメージ攻撃。
攻撃を受けると負けるので、先制ぶんのダメージを回収した後は半蔵か陣を使って一気に倒しましょう。


・4階 究極御三家
IMG_2502.jpg

究極進化後の御三家が登場。
3属性からランダムですが、今回はティラノスでした。

ティラノスの場合、毎ターン攻撃ですが攻撃力は低いので、3階の先制ダメージを回復できていれば余裕あります。
適当に殴り合ってそのまま突破。危なければ半蔵か陣で。

プレシオスの場合、HP25%以下で即死攻撃なのでそれを受けないように立ち回る。
2ターン攻撃なので、途中で一度攻撃を受け、そのあと一気に倒します。

ブラキオスの場合、攻撃力は高いのですが3ターン攻撃なので特に問題なし。
攻撃が来る前に倒しましょう。


・5階 フレアドラール
IMG_2503.jpg

究極フレアドラール。ドロップするのでガチャ限定から降格しました。
先制80%ダメージから毎ターン攻撃をするので余裕がありません。
さらに木半減特性を持ち木属性は実質1/4になります。
ここは陣か半蔵+エンハンスを使って1ターンで突破します。


・6階 ディアゴルドス
IMG_2507.jpg

HP約400万、火→光属性で闇半減特性を持っています。
ここは残ったスキルを使いつつ、殴り合いをしていきます。
回復が枯渇したら負けてしまうので、できればハーデスを使いつつ2回目の攻撃で属性変化させましょう。
属性変化するとコンボ吸収を使うので、その次のターンで陣→CTWを使って倒します。
属性変化後は木、闇ともに等倍で攻撃できるので残り200万程度なら陣だけで削り切れるはずです。

IMG_2508.jpg
実は今回は闇ドロップが少なくて削り切れなかったので一度攻撃を受けています。


まとめ
・火属性中心なのでメイメイは不利
・木属性以外の火力が出る構築に
・5階のフレアドラールがかなり厄介
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。