スポンサーサイト


玄武メイメイパでソニア=グラン降臨!

ソニア=グラン、周回してなんとかスキルマになりました!
メイメイパでの攻略を書きます。



ソニア=グランは赤青緑に続く光のソニアとして降臨したモンスターです。
他のソニアとは性格が違いますが、降臨の中でもかなり強力な性能を持っています。
初の経験値600万を要求するモンスターで、進化が無く究極進化のみ、実装時に究極進化可能というのも特徴的です。

ダンジョンは道中に3色ソニアが登場します。
ギミックが複雑だったり吸収が激しかったりはしないのですが、3色ソニアはどれもHPが多く強力で、耐久補正がかかっていないパーティでの攻略は難しいかもしれません。

木パ使いなのもあって特に赤ソニアが強く、かなり高難度のダンジョンだと感じました。


メイメイでの攻略はこのパーティでやってみました。

IMG_2603.jpg

攻撃メイメイパ木染め仕様。
道中ソニアとの連戦に向け、とにかく高い攻撃力が欲しかったため攻撃パ構成です。
最後のソニア=グランは光闇半減のため、木染めとしました。

軽い変換の佐助が活躍します。


・1階 究極ガチャ龍 3色のうちどれか
IMG_2604.jpg

今回はクリスタルオーロラドラゴンでした。
3色いずれの場合も普通に攻撃していき、ピンチになったら佐助で突破します。
できれば変換は使いたくない。
今回は削り切れなかったため佐助を使用。


・2階 究極天空龍 5色のうちどれか
IMG_2605.jpg

ニライカナイでした。
どの場合でも強くはないため適当に突破すればok
今回のように1階でスキルを使った場合は回収してから。


・3階 青ソニア
IMG_2606.jpg

12000程度のダメ+ランダムで水変換を中心に行動しますが、たまにランダム2体バインド攻撃とかも。
HP3割以下で陣準備。
木パなので苦労しないはず、スキルを使わずにさっさと突破しましょう。


・4階 緑ソニア
IMG_2608.jpg

先制攻撃力強化からの初手で45000程度のダメージ。
一発で倒さないと負けるので陣or佐助+諸葛で。


・5階 究極赤ソニア
IMG_2609.jpg

ここが鬼門、というか結構運次第なところがあります。
5コンボ以下吸収、16500+ランダム火変換、8800+バインド攻撃、HP3割以下で陣準備。
序盤は6コンボを意識しながら適当に攻撃していき、できれば闇になるまで削る。
ピンチになったら陣+エンハ+泥強で撃破します。
ソニア=グラン戦は変換1つくらいでもクリアできる可能性があるため、ここで全力を出してしまっても構います。


・6階 ソニア=グラン
IMG_2610.jpg

HP555万、光闇半減。行動は決まったものを順番に。条件で攻撃力2.5倍やリザレクション。
行動は、
準備→毒9個→準備→25000→準備→100%ダメ→繰り返し
HP50%以下になるとエンハンスを割り込み、その次のターンはまた準備から。

25000ダメが来るまでは攻撃でき、エンハンスもあるので最低でも5ターンくらいは攻撃できる。
今回は赤ソニアでスキルをほぼ使ってたので佐助と途中で溜まった諸葛のスキルだけで倒せました。

IMG_2613.jpg


まとめ
・ソニアラッシュが難しいので攻撃力重視で
・軽い変換が重要
・ボスよりも赤ソニアに全力


このパーティは回復力が低かったり、延長が無いので6コンボ安定が難しかったり、とても安定とは言えないかも・・・。
(スキルマまでの周回はヴェルダンディでやっています。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
メイメイでクリアは流石ですね!
自分も一度メイメイパで試してみたのですが、クリア出来ませんでした……
結局ハトホルとスクルドで周回しました。
周回のためにフレンド増やしたので、なるべくハトホルかスクルド出しとかないと悪いなと思い、ついにメイメイ固定をやめてしまいました…‥申し訳ないです。
やっぱり新しいダンジョンプレイするとインフレについていけてない感じありますよね。
メイメイではクリア出来る気がしなかったラッシュ系やチャレ10を、ハトホルやスクルドでノーコンしちゃったときは性能が違いすぎてビビりました…‥

Re: No title

坂さん>

コメントありがとうございます。
メイメイでクリアできる編成を探すのに石が3つくらい飛びましたが、なんとかなりました。
赤ソニアが強いのでもともと木属性には向いてないダンジョンだったと思います。

降臨レベルならプラスの暴力で行けますが、ラッシュ系とチャレ8以降はリーダーとしての力の差を感じてしまいますね。。
特にチャレンジ10は耐久倍率が無いとほぼ不可能なのが・・・。
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
