スポンサーサイト


玄武メイメイパで極限ゴッドラッシュ!

現在開催中のゼウスチャレンジで、ようやくメイメイでのゴッドラッシュノーコンを達成することができました!
早速記事を書きます。


以前にゴッドラッシュ攻略の記事を書き、パーティは考えたもののなかなか上手くいかず、しばらく攻略を放置していました。
・・・が、最近は木属性にも良いサブが増えてきたし、プラスも集まってきたしで環境が変わってきたので挑戦してみました。

以前の記事→

今回の攻略パーティはこちら。

IMG_2676.jpg

以前はアダマントで耐久してスキルを溜め直す動きを重視していましたが、サブが充実してきたのと泥強覚醒の強化でアダマント耐久を挟まずに攻略できるようになりました。

攻略のキーマンは火劉備です。
劉備のおかげでスキル使用時、未使用時ともに火力が向上し、余裕を持って行動することができています。
劉備のスキルは闇と回復を消すので一見するとメイメイとは相性が悪いように思えます。
しかし、劉備→ペルセウスと変換を繋げることで盤面が木・光・回復の3色となり、闇メイメイのLSを満たすことができます。

そんな感じで劉備&ペルセウスの力を借りて攻略します!

回復、HPの観点からALL297に近いパーティは前提、残り2枠はそれぞれ火力上昇と耐久に枠を割きます。
火力枠はフレイヤ推奨で、他だと泥強になり、アテナかゴッカノ?
耐久はパール、メロドラ、覚醒セレス、緑おでんなど。

パールが火なのはヴェルパ用に光パールを火パールに変更したからで、深い意図はありません。


・1階 ガイア
IMG_2677.jpg

ガイアは固定パターンでの行動になるので倒すのは問題なし。
ただし、このパーティはスキブが少ないためここでスキルを溜めておく必要があります。
というわけで、最初は固定パターンを1~2周見るつもりで控えめに行動しましょう。

スキルが溜まり次第ガンガン削って突破していきます。
ただし、封印の巨石でバインドされた状態では突破しないように注意。

パールからのペルセウス覚醒でバインド回復という手も。


・2階 アテナ
IMG_2679.jpg

劉備を入れたパーティの最大の利点は、ここを少ない労力で突破できること。

できるだけスキルを使わずに殴り合います。
ただし、突破時には高いHPを確保しておかないとディオス先制でやられるので注意。
スキルを使うとしたら、ペルセウスとパールだけにしておきたいところです。

「終わりにしましょう!」(スターバースト準備)を見ると1ターン回復などに使えるので意識すること。
今回はスキルを使わずに突破できました。


・3階 ゼウスディオス
IMG_2681.jpg

先制で22601ダメージ。

ここは、火消しの暴風1回分のダメージだけで突破する必要があります。
回復しながら殴り合って敵のHPを半分手前まで削り、そこから陣を使って突破します。
理由として、HP半分以下で使う破邪の神光を受けると4階のベルゼブブの先制に耐えられないためです。

つまり、理想的にはこうなります。
・HP最大状態で火消しの暴風を受け、陣を使って突破

陣の盤面が悪い場合は
・HP最大状態で火消しの暴風を受け、陣とエンハンスを使って突破

仮に敵のHPを半分以下にしてしまい、破邪の神光を受けた場合の対処は次のどれかです。
・盤面のドロップだけで回復しながら突破
・パールを使い、回復しながら突破
・ペルセウスを使い、回復しながら突破
・劉備(3000回復)→陣を使い突破
・劉備→ペルセウスを使い、回復しながら突破

この7択のいずれかを使って突破します。
次の階のことを考えると、上から順に有利
今回は2番目の手を使いました。
最悪ベルゼブブを引かないのを祈るという手も。


・4階 サタンorベルゼブブor超絶メタドラ
IMG_2682.jpg

ベルゼブブでした。先制11092ダメージ。

ベルゼブブの場合は先制に対処できさえすれば簡単で、フレイヤを使って殴り合っていきます。
変換は必要に応じて適宜使用してOK。
今回は毒の海準備を見てからペルセウスで突破しました。
次の暗黒覚醒ゼウスでは、数ターン耐久する必要があるので、今思えば回復を作れるペルセウスを使ったのは失策。

ペルセウスとパールのスキルが残るように攻略するのが理想でしょうね。

今回はベルゼブブでしたが、サタンの場合も同様にフレイヤを使って攻撃していきます。
HPが莫大なため陣は必須で、盤面によっては全スキル開放の必要があるかも?

超絶メタドラの場合は一番難しく、勝つ見込みは薄いでしょう。
フレイヤ→劉備→ペルセウスから2wayを意識して消すことで何とかなる・・・かもしれない。


・5階 暗黒覚醒ゼウス
IMG_2683.jpg

5コンボ以下吸収、毎ターンお邪魔変換+15469ダメージの強敵。
HPも600万ほどあります。

ここでは、4階で使ったスキルが再度溜まるまで耐久する必要があります。
毎ターン回復を引き込みつつ、回復をお邪魔変換されない運が必要で、更に削りすぎてHP半分以下にするとバインドされるので削りすぎは厳禁です。

パール、ペルセウスを使って何とか耐久していきましょう。
劉備のお邪魔耐性がたまーに役立ちます。

最後は
IMG_2686.jpg

このくらいまで削ってからフレイヤと陣or変換を使い、

IMG_2688.jpg

6コンボ以上を意識して消せば倒せるはずです!


まとめ
・劉備を使えば火力に余裕が出る。劉備→ペルセウスで闇メイメイLS成立。
・各階を最小限の労力で突破していく意識と運が必要。
・防御態勢は耐久の要となる。


四神が出た場合はペルセウスで封印を弾くことを祈りつつ適当に殴り合ってから変換して突破していきましょう。
レイランが出ると攻略は厳しいですが・・・。

これでやっとメイメイ使いとして自信が持てました。
次はヘララッシュを頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ゴッドラッシュクリアおめでとうございます!
いや~流石ですね・・・自分にはとても出来る気がしませんよ。延長一個じゃないですか!

是非ともヘララッシュも頑張ってください!

Re: No title

坂さん>

ありがとうございます!
自分も最近はあきらめかけていたのですが、劉備がメイメイパでも運用できると気づいて試してみたらなんとかクリアできました。

運が良かったのももちろんありますが。

ヘララッシュ、デビルラッシュ、ドラゴンラッシュと頑張っていきたいと思います。
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
