スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでゼウス&ヘラ降臨!

ゼウス&ヘラ降臨が来ています。
ようやくメイメイパでクリアできたので報告。


ゼウス&ヘラ降臨は、パズドラリリース3周年記念として実装された降臨ダンジョンです。
入手できるゼウス&ヘラは、ソニア=グランと同様に最初から究極進化できるモンスターで、進化後はかなり豪華で強力なモンスターに。

高HP、強LS、スキブ3つ、45%ギガグラ、2体攻撃、自動回復2つと、そこらのガチャ限よりも強いです。

入手モンスターが強いだけに降臨難易度もかなり高いものになっています。

高ダメージ攻撃の敵は少ないですが、それなりのコンボが必要で、高防御と封印とバインドに要対策。
さらに、道中の覚醒究極シリーズは全員2属性の半減特性を持ちます。

一方、地獄級が存在することでそこそこ育っているプレイヤーであればそちらで入手の機会があります。

3周年に相応しい降臨と言えるでしょう。


メイメイパでの挑戦はこのパーティで。

IMG_2802.jpg

色々考えた結果、サブにゼウス&ヘラがあった方が良いという結論になり、他のパーティでスキル上げをしたゼウス&ヘラを入れています。
メイメイパとしては、とにかく覚醒ハーデス階が厳しいので、確定で火力が出るギガグラは優秀。
ギガグラ系ではゼウス&ヘラがやっぱり最適なんですよね。
また、ハーデスで使ったスキルをボス戦で再使用するためにオリハルコンを投入しています。
劉備は覚醒ネプ対策で、ペルセウスはその相棒です。


・1階 赤青緑キングりん
画像なし

たまーに落ちるキングりん。
ゼウス&ヘラのスキルを5階で使うために、多少スキル溜めを意識します。
全体攻撃をしないように、赤緑青の順で攻撃しましょう。


・2階 覚醒ミネルヴァ
IMG_2798.jpg

「パズル力」は公式用語だったのか…。
5コンボ以下吸収で、それが切れると必殺準備からの42000ダメ。
光闇の半減特性を持ちます。
最初のターン以外は中央横1列を火に変換するので火力を出すのが難しく、1ターン目が勝負。
できるだけコンボをして火力を出し、最終的に間に合わなければ陣や変換を使います。


・3階 覚醒ネプチューン
IMG_2804.jpg

高防御、光闇半減、そこそこのHP、先制マイティという強力モンスター。
ですが、劉備がいるこのパーティなら簡単です。
2体攻撃を意識してパズルをするだけ。
意図的に攻撃を受けて数ターン稼ぐこともできます。


・4階 覚醒セレス
IMG_2805.jpg

鬼門1。
先制封印、HP半分以下でリザレクション、光闇半減、バインド、6ターン目に強攻撃。
ペルセウスで封印を弾ければ楽ですが、封印されると運ゲーに。。

封印されていない場合、適当に少し削ってから、バインドされていないタイミングで陣で突破。

封印された場合、できれば6ターン以内にスキルを使わずに倒す。
(少し削りつつ整地→全力攻撃)
無理だったら封印が解けるのを待って陣ですが、回復が追い付かなかったり、攻撃に移るタイミングでバインドされていたりするので難しい。。

挑戦中もここで何度かやられてやり直しています。


・5階 覚醒ハーデス
IMG_2808.jpg

鬼門2。
HP444万、5ターン目に即死攻撃、木闇半減。
メイメイパにとっては木闇半減が強力で、実質800万のHPということになります。。
ここは初手でゼウス&ヘラのギガグラで一気にHPを削り、劉備→ペルセウスで高火力を出して殴りましょう。
あとは陣があれば使い、どうにか倒す。

ゼウスヘラのスキルがある程度上がってないとここで溜まっていないのが問題点。


・6階 ゼウス&ヘラ
IMG_2810.jpg

なんと1ターンに2回行動するモンスター。
HP800万、4コンボ以下吸収、マイティ、ワンパン禁止、40%以下?で神バインド+必殺準備。

ここはオリハルコンにリーダーチェンジしてスキルを溜めます。
敵の攻撃は強く無いので、場所指定の変換攻撃に注意すれば余裕。
変換されない場所に回復を残すように意識してパズルをします。

スキルが溜まり、敵のHPが50%付近になったらリーダーを戻し、陣とギガグラを使い倒しましょう。
エンハンスが無く、火力はギリギリだと思うので頑張ってパズルしましょう。
陣は2回使えるので、木と光が少ないときはやり直すのが正解。

IMG_2814.jpg

IMG_2815.jpg

3周年、おめでとうございます。


まとめ
・高難度、対策する事項が多い
・劉備はネプ対策として重要
・覚醒ハーデスが鬼門


このパーティでもなかなか安定せず、ノーコン率は3割くらいだと思います。
覚醒セレス階で負けることが多かったです。
また、安定するとしても周回速度が遅いので、周回パにはなり得ないでしょう。

スキル上げ目的の周回はヴェルダンディでやりました。

IMG_2817.jpg
スキルマ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。