スポンサーサイト


Ver.7.7究極進化!

Ver.7.7では、多数のモンスターの究極進化が実装されました。
でも木属性はブラキオスだk

究極進化対象をけっこう持っていたので、早速進化させてみましたよー。

IMG_2820.jpg

まずはブラキオス!
火属性が入ってデザインが鋭角になり、ずいぶんカッコよくなりました。
ただ、ブラキオス要素がかなり薄くなったのがちょっと残念。

性能はヴェルダンディサブが想定されているのでしょう。
ちょっと攻撃が低いですが、属性一致の2way2つ持ちということで、そこそこ使えそうです。
タイプも一致しますが、バランス染めではブレスが無駄になるので不要かな?

同じガイアブレス持ち属性一致に火ファフニールがいます。
あちらとはちょうど似たようなステータスをしており、列のファフニールとwayのブラキオスという使い分けができます。
いずれにしろ属性エンハで副属性火のサブはこれらしかいないので、HPを高めにして組みたいヴェルパでは使えます。


IMG_2821.jpg

次はパンドラ!

服装はどこがどう変わったのかよく分かりませんが、構図が変わってかわいくなりました。

猿と一緒に列、スキブ、延長の覚醒が追加され、性能はかなり上がったと思います。
封印耐性はもらえなかったですが、今までサブに封印耐性持ちを入れると列やスキブが不足しがちだったのが解消されたので、封印耐性を積みやすくはなっています。
リーダーとしては、サブ自由度が格段に向上した印象です。
ただ、悪魔タイプなのにHPが上がらなかったのはちょっと残念。

真骨頂はサブとしての活躍でしょう。
悪魔タイプをもらったので、一気に悪魔パ筆頭サブに踊り出ました。
悪魔は回復力と回復生成スキルが不足するので、それらを補えるパンドラは重宝するはず。
そしてスキブ2と列2、延長1という破格の性能のため、普通に複数積みも考えられる存在です。
呂布ソニ、ブブソニのサブにどうぞ。


IMG_2822.jpg

覚醒ヴィーナスちゃん!

光と闇が合わさり、なんかヤンデレ風味に?

ヴィーナスはスキルの変化が大きいですね。
CTWがスキルマ5ターンの6秒自由移動に変更ということで、頻繁に使える代わりに効果が下がった簡易CTWになりました。
頻繁に使えるので、パズルを失敗できない場合や、目的のドロップが離れている場合に補助として使えるでしょう。
ただ、今までのようにボス戦での火力上乗せという目的では微妙かな。。
少し練習してみましたが、6秒というのは3色陣から高火力盤面を作れるギリギリの時間という印象でした。
慣れればかなり便利に使える気はします。

批判の多い簡易CTWですが、覚醒スキルは破格ですね。
今までのも合わせると、泥強1、スキブ1、way1、自動回復2、列3です。
リーダーとしては自動回復が重宝するはずで、覚醒西洋神の半減特性を最大限活かすことができます。
また、列3により6.25倍でも高い火力が実現できます。

サブとしては列が不足していた光に貴重な列3持ちとして採用できる。
ただし、同時に究極した孫悟空が列2なので、変換スキルでもないヴィーナスは分が悪いか。

私としては、貴重な光悪魔を活かして悪魔染め闇メイメイパとしての道を模索しています。


IMG_2823.jpg

インドラ様。

神→バランスにタイプ変更になり、列が追加されました。
・・・やっと分岐が出た割に変わり映えしない。。。

とにかく神タイプじゃなくなったので、今までの封印耐性枠としてだけでなく、神バインド中の耐久目的でも採用できそう。
光バランスは候補が少なすぎて活用できそうにありませんが。

グラソニパやアルスノウァパ向けに副属性を火にして欲しかったな。


IMG_2824.jpg

CDコラボ時魔!

ほとんど指が増えただけ。
シーフとの格差がひどい。。。

時魔は究極というよりはスキル上げが簡単にできるのが大きいですね。
スキル上げ頑張ります。


IMG_2851.jpg

狩人。

リーダースキルが変更となり、必要なコンボ数が低下しました。
どうやら火を消すと攻撃が1.25倍になり、そこから6コンボ2倍、7コンボ3倍、8コンボ4倍となる模様。
つまり、LF究極狩人だと
火含む6コンボ=6.25倍
火含む7コンボ=14.0625倍
火含む8コンボ=25倍
となります。

うーん、結局8コンボしないと中途半端かなぁ。。
サイドワインダーの7ターンで火を4個生成はいいけど、延長も無いしステも低いしで微妙か。。


他にもヴリトラや孫悟空、バハムートが進化しましたが、ちょっと進化の準備ができていないのでまた今度。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
