スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパで趙雲参上!

趙雲参上、まだ攻略記事を書いていないのをすっかり忘れていました。
今やっている降臨チャレンジに趙雲があったので挑戦してきました。


趙雲参上は蜀の五虎大将軍の一人、趙雲が入手できるダンジョンで、道中は様々なモンスターのスキル上げができます。

趙雲は攻撃タイプ、スキブ、2wayという良ステータスを持ち、スキルも回復付き木光泥強ということで、木パ使いには重宝するモンスターです。
特に、劉備を活用する攻撃染めの木パに泥強を積みたいときは重要。

ダンジョンは高ダメージ、バインド、スキル封印、コンボ吸収と多彩な妨害系スキルを使ってくるため、それぞれ対策が必要になります。


メイメイでの攻略パーティはこちらで。

IMG_2841.jpg

とにかく封印が怖いので、封印耐性を積んだメイメイパでの攻略としました。
バインド対策はペルセウスとクシナダのバインド回復でなんとか。
このパーティは防御系スキルが豊富なのでそこそこ安全に戦うことができます。


・1階 ショウキ&水上忍
IMG_2842.jpg

2ターン目までにどちらかを倒せば問題なし。
適当にパズルで。


・2階 ジャキ&光上忍
IMG_2843.jpg

こちらは4ターン目までに光上忍を倒す必要があります。
光上忍はHPが多いので注意。
スキル無しだとギリギリです。


・3階 ドラゴンショウグン
画像無し

一度毒攻撃を受けながら攻撃して、次で陣を使って倒すだけ。


・4階 究極神龍
IMG_2844.jpg

鬼門1。
先制で3ターン闇吸収、その後はサブ2体バインドと18000ダメを繰り返します。
ダメージが大きく、バインドがつらいのでなかなか難しい。。
バインド回復を活用したり、18000ダメに合わせてクシナダを使ったりして何とか乗り越えましょう。
バインドされた状態で突破すると次の諸葛量にスキル封印される可能性があるため注意。


・5階 ミニ諸葛量
IMG_2845.jpg

鬼門2。
なんか実装当初にスキル上げしたときよりも落ちやすくなった気がする・・・。
先制スキル封印は封印耐性で防ぐ・・・予定だったのですが、ペルセウスとクシナダがバインドされている状態で突破してしまいました。。
封印が解けるまでは回復しながら控えめに攻撃し、封印が解けたら陣を使って倒します。
封印されていない場合もHP半分程度まで削ってから陣で。

今回は耐久中に運よく火力が出そうな盤面になったので、封印中にそのまま突破してみました。


・6階 趙雲
IMG_2847.jpg

開幕で劉備→ペルセウスを使い、列を組んで攻撃します。

IMG_2848.jpg

するとこのくらいまで減らせるので、後はインドラやクシナダを使いつつ普通に削るだけ。
5コンボ以下吸収なので、6コンボ以上出るようにパズルを頑張りましょう。


まとめ
・封印耐性5積みが安定
・神龍のバインドと強攻撃に注意
・ボスはインドラがあれば簡単
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。