スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパで極限デビルラッシュ!

ゴッドラッシュ、ヘララッシュに続いてデビルラッシュも突破できました!!
攻略を書きます。


極限デビルラッシュは3番目に作られた絶地獄級ダンジョンで、悪魔タイプのモンスターが出現します。
毒やお邪魔、暗闇など、妨害系スキルが多いのが特徴で、最後のサタン→ベルゼブブの流れが強力です。

ボスのベルゼブブは先制で盤面全てを毒にするスキルを使用するため、陣は必須となります。


攻略パーティはこちらです。

IMG_2920.jpg

攻略に必要なのは、高い火力とドラゴンと3ターン持続のエンハンスです。

後ほど詳しく解説しますが、まずドラゴンタイプは、1階でバインド攻撃を呼ぶために必須となります。
3ターンのエンハンスはサタン→ベルゼブブと突破するために必須。
高い火力は、サタン→ベルゼブブ安定とそれ以外の階での突破を容易にするために大事な要素となります。

メイメイパでそれらを満たすためには、まずフレイヤは必須になります。
また、サタンはワンパンの必要があるため、それを超えるほどの火力を出すためには盤面を3色に変換する組合せが必要でしょう。
木多めの3色にする組合せで使えるドラゴンタイプといえば、劉備かメロドラになります。
今回は攻撃力が高くプラスも振ってある劉備を採用しました。
あとは劉備の相方のペルセウスを入れ、残り1枠は変換系が安定しそうだったので光メイメイを。
結局テンプレっぽいパーティになりました

敵は闇属性メインなので、トールを入れて光中心に組むのも良いかもしれません。


・1階 ドラゴンゾンビ
スクショなし

先制毒ドロップ降下状態10ターン。これが後々響いてきます。
ドラゴンゾンビは攻撃力が高く、普通に喰らうと耐えられません。
しかし、パーティにドラゴンタイプが居て、ドラゴンゾンビのHPが半分以下の場合はドラゴンバインドをするので、それを誘う構築で行けばOK。

このパーティの場合は劉備がバインドされるので、まず2ターン目までに敵のHPを半分以下にするようにパズル。
そしてバインドを受けてから残りの2ターンで撃破しましょう。


・2階 ヴァンパイアorケルベロスorクラーケンorデブメタ
IMG_2921.jpg

クラーケンが当たりでデブメタがハズレ、他はまぁまぁという印象。
今回はデブメタでした。。

デブが出た場合には、劉備→ペルセウスとフレイヤを使って攻略します。
木が多めの盤面で2列+木1コンボ+他数コンボとつなげれば劉備がギリギリ貫通する。
今回もギリギリでしたが貫通できました。

クラーケンの場合は先制木バインドをしますが、HPが高ければ攻撃にギリギリ耐えられるため、毒ドロップを消さないように耐えてから攻撃に移ればOK。

ケルベロスの場合はお邪魔も毒も厄介なので開幕陣が無難。

ヴァンパイアの場合も開幕陣。


・3階 メフィスト
IMG_2923.jpg

耐久ポイント。
敵の攻撃は9000+暗闇と12000を繰り返し。
通常の耐久力でも何とかなる範囲です。
まずは普通に攻撃していき、敵のHPが75%を切ると神3ターンバインドをしてきます。
この間は攻撃にならないので耐久に徹しましょう。
バインドが解けたらスキル溜めを意識しつつ更に削っていき、敵のHPが40%以下になって「3」と言ってきたら次のターンで倒しましょう。
陣を1つ使ってOKです。


・4階 サタン
IMG_2928.jpg

先制6005ダメージ。
1ターン目はマイティ、2ターン目からはバインド付き攻撃。
ここから先は火力勝負。ここはワンパンを狙います。
開幕で盤面を見て、劉備→ペルセウスで高火力が出せる配置であればそれらとフレイヤを使ってワンパンします。
盤面が悪ければ1ターンだけ整地に使い、同じくワンパンします。

ちゃんと2列+数コンボ組めればワンパンできるはずです。

(今回はメフィストで陣を使わなかったため、1ターン目に陣を使ってある程度削っています。)


・5階 究極ベルゼブブ
IMG_2929.jpg

先制で盤面を全て毒にしてくるヤバイモンスター。
攻撃力も高いため、フレイヤの効果が残っている2ターンで倒しきる必要があります。

開幕は陣を使って毒海を解除し、さらにここから敵のHPを半分以上減らすようにコンボを組みます。
今回は木が少なめで微妙だったのですが、落ちコンに助けられてなんとか。

半分削るともう一度毒の海を使うため、こちらももう一度陣を使います。
これで倒しきれないと負けるので、頑張ってコンボを組みましょう!

IMG_2931.jpg

2回目は高火力が出て何とかクリアできました。


まとめ
・ドラゴンタイプとフレイヤorトールが必須
・後半は火力勝負
・火力のある編成にしつつメフィストで耐久できるかどうか


あとはドラゴンラッシュをクリアできれば絶級巡りも完了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。