スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月新究極の調整後の評価

先日公開された3月の新究極進化モンスターについて、批判が多かったからなのか調整版が発表されました。




ラクパールはLSが属性の攻撃2.5倍、回復1.5倍、回復を5個以上消すとさらに2倍というLSに変化。
これにより条件を満たすと攻撃5倍、回復1.5倍となり、LFで25倍の高火力+HPが足りれば回復安定ということに。

特にラクシュミーは列と延長持ちで高HPのため、このリーダースキルをかなり活かすことができそうですね。
サブはアンドロメダやスクルドを中心に変換を積んでいればOK。
ある種サラスパに近い運用になるでしょう。

パールは自身のスキルのみで回復ドロップを多く作れるため、必要なときにLSを起動できる安定感があります。
ただし、HP倍率が無い割に回復倍率が高すぎて回復過多気味かも・・・。
自身で列が無いことも問題かもしれません。
ゴッドカノープスなど、HPが多いサブを優先すると良さそうです。
フレンドをヴェルダンディにしてHPを確保するという手も。

ヴェル×パールでHP満タン+条件達成時
HP1.5倍(火属性のみ) 攻撃16.5倍 回復1.5倍

条件満たさなければ攻撃8.25倍、HP半分以下で攻撃15倍。
回復を消すと倍率が下がる=回復を消すスキルを使いにくいのは面倒ですが、強いです。

ラクシュミーは高難度をいろいろ回れそう。
パールはヴェルと組んで、あとはサブ次第。


小喬の調整版も発表されています。


こちらは究極前に回復タイプのHP微増が追加されました。
まぁ自然な流れですね。。

「ほんの少し」だと1.2倍とかなので、回復タイプにはそれでもちょっと足りないHPかもしれません。
回復で固めると木属性と闇属性に強力なものが少ないという欠点を抱えるし、今のところ流行りそうにないですね。
光カーリーの究極進化のサブとしての性能次第では強くなるかも・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。