スポンサーサイト


【番外編】玄武メイメイパで第9回チャレンジダンジョンLv10

チャレンジダンジョン9回目にして遂に!

IMG_3121.jpg

メイメイでLv.10をノーコンすることができました!!

(できると思ってなかったので証拠はないです、すみません。)

パーティはこれにフレンドセレス。
さすがにLFメイメイでは1Fの耐久ができず、スキブ不足で突破も難しいため覚醒セレスに頼りました。


・1階 究極アテナ
IMG_3110.jpg

フレンドがセレスなら前半はなんとか耐久可能。
半分ギリギリまで削って、その後劉備→ペルセウス→ゴッカノ→フレイヤとスキルを解放して約500万を一気に。
ゴッカノを入れたのはスペックもありますが、ここを確実に削り切るためです。

・2階 究極赤ソニア
ここが鬼門でした。
開幕で陣を使い、列を組みつつ6コンボを意識するように攻撃。
この攻撃と次の攻撃で敵のHPが半分以下になるように削りましょう。
HPが半分になると闇になり耐久できるようになるので、ここで耐久します。
わざと5コンボ以下でコンボを終わらせて回復させると安定感アップ。
突破時は陣やペルセウスで。

闇にするのも耐久するのもなかなか大変。

何度か挑戦しましたが、クリアした回以外はここまでで負けてしまっています。

・3階 究極CDK
露骨な曲芸対策?
お邪魔変換をしてきますが、お邪魔ドロップが残っていたターンは強攻撃。
できるだけお邪魔を残さずにパズルしましょう。
できればスキルを使わずに突破。
あまり耐久を意識する必要はないです。

突破時のHPに注意。

・4階 究極ヘラ
先制大ダメージ。
その後は光をお邪魔にする行動を繰り返す。
適当に削っていき、HPを半分以下にするとバインドしてくる。
が、セレスはバインドされないため問題無く、そのまま耐久できる。
敵がギガグラビティを使った次のターンで陣とフレイヤを使って撃破しましょう。

・5階 究極イース
先制スキル封印。
封印されたらほぼ詰みなので、諦めるかコンテするか。
今回はコンテするつもりでいたのですが、運良く(40%)封印を弾いたのでセーフ。
封印されなかったらスキルを全開放して一気に突破。

・6階 ソニア=グラン
IMG_3119.jpg

HP900万オーバーの強敵、降臨より強い攻撃を持ちますが、半減できるので問題なし。
敵のHPが半分を切るまでは、スキル溜めと回復を意識しながら耐久し、半分を切ったタイミングでスキルを全開放すれば倒せるはず。


というわけで、LFメイメイとはいかなかったものの、念願だったメイメイパでのチャレ10ノーコンを達成することができました!!
やればできるもんですね。

今後も開幕ベルゼブブとかで明らかに無理じゃなければ挑戦していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
