スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパでかぐや姫降臨!

週末に降臨していたかぐや姫!
もちろんメイメイパで攻略してきました。


かぐや姫降臨は初の回復無し/覚醒無効の降臨ダンジョンで、直前に実装された曲芸士を対策してきているかのようなダンジョンとなっています。
覚醒無効な上に回復無し、かつ1階が雑魚多数のため、LSによっては非常に攻略しにくいダンジョンになっています。
つまり、最近実装された回復コンボで倍率を出すモンスターや、英雄パ、指定色の多い多色パなどは、LSの成立をスキルに依存している部分が大きいため不向きです。
一方で、属性/タイプの無条件倍率パであれば非常に簡単な部類のダンジョンで、特にウルドやヴェルダンディパでの攻略が楽でした。

入手できるかぐや姫はランダム3個を木にする最軽量の変換持ちで、HPは少ないものの回復タイプにしては高めの攻撃力を持ちます。
4個だったら最高でしたが、それでも盤面に依存しない変換は貴重で、オシリス、リーザを持っていない木パ使いには作る価値があるかもしれません。
メイメイパでも陣を使った後の補正に使えそうですが、列も無いし変換数も少ないし微妙か・・・?
(でも一応スキルマにはした)


メイメイでの攻略パーティはこちら。
IMG_3091.jpg

かぐや姫の悪魔バインドを受けるとまずいためリーダーは光メイメイを推奨します。

サブでは、今回はスキブが無く、回復も無いのでスキルが軽量で回復を作れるパールがおススメです。
他はアマテラス戦で火力を出せる構成にする必要があったためアルテミスとフレイヤを。
結果テンプレの木パ3人娘が入ることとなりました。
もう1つの枠は闇属性を入れる必要があり、最後のかぐや姫戦で安全に攻撃を受けるため&HP増強目的でイザナミを入れておきました。


・1階 下忍
IMG_3092.jpg

LSを発動して突破。欠損していると厳しいですが、祈りましょう。
欠損していても木が多ければ全体攻撃でなんとか。

・2階 究極ホウライ
IMG_3094.jpg

先制攻撃のせいで最初の攻撃は受けられないため、3ターン以内にHPを半分以下まで削って「逆鱗」を発動させましょう。
逆鱗後はターンを稼ぎつつスキルを使わずに突破。
今回は使わなかったですが、突破時にパールのスキルが溜まっているはずなので盤面を見て使いながらでもOK。

・3階 ヨミたま
IMG_3095.jpg

ヨミたまドラが登場。
ヨミたまとゴブリンの出現ターンにもよりますが、この階は全体攻撃が非常に大事。
木が5つ以上あるターンは全体攻撃しながら削っていきましょう。
ヨミたまが残ったらターンを調整しつつ突破。
ホウライでパールを使っていなかった場合は適当に使って回復しておく。

・4階 究極半蔵
IMG_3098.jpg

2ターン攻撃で光半減、攻撃は13000+中央を闇に変換。
HP半分以下で攻撃力を上昇させてくるため、できれば最初の攻撃までに半分まで敵のHPを削り、さらに次の攻撃までに殴り切りましょう。
不可能であれば陣を使って突破するしかない。
ここでスキルを使うと後々厳しくなります。

・5階 究極アマテラス
IMG_3101.jpg

闇→光の攻撃と下一列を回復に変換する攻撃を繰り返し。
HP半分以下でリザレクション、もう一度半分以下で絶大ダメージ攻撃。
つまり半分残さずに一気に削る必要があり、そのためにフレイヤを入れています。
開幕でパール→アルテミス→フレイヤとスキルを使い倒してしまいましょう。

・6階 かぐや姫
IMG_3104.jpg

先制全回復。根性持ち。悪魔バインド有り。
HP30%以上では色々な攻撃をし、30%以下では20000くらいのダメージを連打。

ここはフレイヤの効果が残っているうちに勝つことを目標とします。
陣が2つ残っていれば開幕陣、次のターン陣で沈めることができます。
陣が1つならイザナミを使いつつ普通に殴り合い、耐え切れなくなったタイミングで陣を。
HP300万くらいしかないのでそこまでの脅威ではありません。


まとめ
・回復なし、覚醒無効のためパールが役立つ
・1階の欠損は仕方ない
・アマテラスは一気に倒す


IMG_3108.jpg

かぐや姫はスキルマになりました。
なんか20匹くらいで上がりきったんだが・・・。
ついでにヨミもスキルマにしておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。