スポンサーサイト


覚醒メイメイ誕生!

いよいよ来ました!
覚醒メイメイの実装日です。

というわけで、、

IMG_3226.jpg

IMG_3227.jpg

IMG_3228.jpg

IMG_3229.jpg

覚醒メイメイは2体作りました。
色々考えたのですが、結局は今使っている297メイメイ×2をどちらも覚醒メイメイに進化させました。

スキルリセットはもったいないものの、スキル自体は強くなったと感じるし、木の他のメンバーを見ても、列パよりはwayパを使う機会が多そうだなぁ、ということで。

パーティは、下の2つを軽く使ってみました。

IMG_3230.jpg

IMG_3231.jpg

まずメイメイ自体の使用感として、操作時間延長がありがたいなぁと感じました。
以前のメイメイパは(闇を使っていたから難易度が低かったとはいえ)、2wayを発動させつつ条件を満たすには操作時間が足りないと感じていました。
特に2way染めパは延長が入りにくかったですし。
しかし、新たなメイメイは延長を手に入れ、4個消しを入れつつでもパズルに余裕があるのが非常に有難いです。

また、HPがかなり高いのも魅力と感じました。
覚醒メイメイ297のHPは5000オーバー。
2wayパの方は後ろ3人が低HPなのにも関わらず18000になり、フレンドを入れると23000を超えます。

一方で、耐久面では不安、、というか中途半端な面があるなぁ、と。
上の攻撃パのように覚醒メイメイを複数積むと、プラスが多くても回復力が足りません。
被ダメージを抑えるLSも15000の攻撃を9000程にするだけなので、絶地獄級以上の難易度だと耐久面は心許ない。。。
サブに覚醒パールが居る木パ編成の方は、防御態勢も込みで考えれば耐久できますが・・・。
また、バインド耐性が無いのも問題で、色々対策は必要かもしれませんね。

というわけで、色々考えつつ、今週中に今回のチャレダンをメイメイでクリアしてまわりたいと思います。
あとモクピィ足りないから集めねばな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

自分は三体目のメイメイを覚醒させました。
モクピィも+も足りてないのでまだフレンドさんには出せないかな~と思ってます。
しかし軽減が思ったより低かったですね…20%だと西洋みたいなLSに頼った耐久運用は厳しいかなと感じました。
ニコ生発表時はもうちょっと軽減率高いみたいな発言してたのでちょっとガッカリです。

どうも!

やはり覚醒メイメイは2way主体が使いやすいかと

木アテナ 諸葛亮 ペルセ リーザで運用してますが常に2wayを組み込めば攻撃倍率25倍みたいなものなんで強いです!!

あとは
僕もやはり軽減率の中途半端さと
バインドの弱さが気になりました

リーザを木ウィジャスにしたり
色々試していきたいです!

そして木ピィが足りない…

コメント返信

坂さん>
私も2体目メイメイのモクピィが無いのでコインダンジョンを周回しようかなぁ、というところです。
一緒に頑張りましょう!
軽減20%は確かに不十分で、セレスやミネルヴァのように高難度Dで永久に耐久し続けるのは困難ですね。。。
火力の方で差別化できる構築を考えなきゃですね。

スラぼうさん>
モクピィ集め頑張りましょう!
リーザいいですね!
陣からの補正が効く高回転率スキルだし、高回復だし。
色々考えるとペルセウスが非常に相性良いのですが、単属性だしタイプが合わないのが残念。
バインド対策は木ウィジャスの他にセレスやアマテラス、おやゆび姫もいいと思います。
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
