スポンサーサイト


覚醒メイメイパで一度きりチャレンジLv.10

大変遅くなりましたが覚醒メイメイパで一度きりLv.10を攻略することができましたので報告します。


一度きりチャレンジは今回新しく始まった企画で、文字通り一度きりのダンジョンで、ノーコンでクリアするとダンジョンが消滅します。
さらに、道中でピィなどの報酬モンスターがドロップします。

最難関のLv.10はチャレンジダンジョンLv.10相当の難易度で、新規の敵モンスターとして覚醒パールと覚醒シヴァが登場します。
また、新しいギミックの大ダメージ吸収やスキル遅延、敵の複数回行動があり、ピィの高防御対策も必要です。
パールは新ギミックとして倒されるときに行動をしてきます。


覚醒メイメイでの攻略はこのパーティで。
IMG_3277.jpg

このダンジョンは最後の覚醒シヴァの対策が重要な反面、階層が短くスキル溜めは容易なためこの構成となりました。
時間をかけてでも安全を取る形です。
ゼウスヘラは最後のシヴァが火属性で、メイメイでは非常に削りにくいため。
時魔は全階層で有効な切り札であり操作時間延長持ちでもある。
ペルセウスは封印対策兼火力要員。
スサノオは要所で使える存在。覚醒シヴァのスキル遅延中を耐えるためにも重要。


・1階 覚醒アテナ
(画像なし)

このパーティのLSと回復力であれば、覚醒アテナはギリギリ耐久できる相手。
開幕は時魔で遅延し、ある程度削って闇バインドを発動させる。
バインドが解けたころにはゼウスヘラのスキルが溜まっているはずなので、適当なタイミングでゴッドグラビティ+陣orペルセウスでとどめ。

・2階 究極イース
IMG_3279.jpg

先制封印は弾くので問題なし。
このヘライースは通常のものよりもかなり弱く設定されているうえ、得意属性。
陣かペルセウスを使って〆。

・3階 ピィ
IMG_3280.jpg

開幕でスロウorスサノオ。
後は普通にカリカリ削る。

・4階 覚醒パール
IMG_3281.jpg

30万以上のダメージを吸収。
毎ターン大規模な変換攻撃で、攻撃力は低いので耐久は容易。
全てのスキルを溜め、撃破する1ターン前にスサノオを使って突破。
スサノオをかけておかないと次のシヴァで運ゲーになる。

・5階 覚醒シヴァ
IMG_3283.jpg

覚醒パールが死に際にお邪魔を大量生産、シヴァは先制でスキルを2ターン遅延+先制ダメージ+4コンボ以下吸収。
この遅延されている2ターンはスサノオの防御スキルが発揮しているのでそれを利用して耐えます。

スキルが使用可能になったらあとはこちらのもの。
ゴッドグラビティ+スロウを使い、スロウの効果中に陣などを使って倒すだけ。

IMG_3286.jpg

というわけで

IMG_3289.jpg

IMG_3290.jpg

時間はかかりましたが無事にクリアできました!


まとめ
・新規ギミックや新しめのギミックを大量導入
・覚醒シヴァの遅延2ターン中の耐久が肝心
・ボスが火なので割合ダメが有効
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですおめでとうございます!!
メイメイでチャレ10クリアは夢ですよねやっぱり(笑)

僕は木ピィ欲しくてチャレ8リセットしまくってたのですが結局クリア出来ずorz

同キャラ禁止は辛かったです…

Re: タイトルなし

スラぼうさん>

Lv.8の同キャラ禁止とLv.9の覚醒無効は酷でしたね。。。
人によってはLv.10より辛かったかもです。
私もモクピィ狙いで粘りましたが、かなり回数がかかりました^^;
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
