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覚醒メイメイパで極限大和ラッシュ!

極限大和ラッシュは、極限ドラゴンラッシュに続き久しぶりに実装された極限ラッシュダンジョンです。

敵モンスターは歴代の和の降臨モンスターで構成されていて、ボスは初登場の究極五右衛門。
道中はいきなり強攻撃をする敵は少ないため、序盤は耐久容易なダンジョン。

ただし、5階のカグツチは先制でスキル遅延+多数の変換攻撃+根性持ちと強力で、そこからの先制25556ダメージ五右衛門という流れが厄介。
カグツチのスキル遅延はランダムなので、カグツチで耐久できるかは運ゲーな部分があると思います。


覚醒メイメイパはこれで。

IMG_3363.jpg

今回はボスが火属性ということで確実に削るためにゴッドグラビティ軸で。
ゼウスヘラはステータスも高いし、自動回復も耐久に役立ちます。
他のサブはバインド対策+回復要員としてアマテラス、五右衛門対策等にスサノオ、封印対策と変換としてペルセウス。

基本は耐久しながら要所でスキルを使っていき、5階のカグツチでスキルを調整できるかどうかのゲーム。
五右衛門戦では先制攻撃からスサノオで半減していけばスキル全開放で余裕なはずです。


・1階 天狗orカネツグ
(画像なし)

今回はカネツグが登場。
カネツグは軽減できるメイメイパなら常時何も問題なし。
天狗の場合は最初にバインドを使わせ、それをアマテラスで解除。
その後は次の攻撃までに陣などを使って撃破します。

・2階 光or闇イザナミor絶メタ
IMG_3366.jpg

光であれば特に問題なし。
封印されなければ適当なタイミングで陣を使っていいし、封印されても耐久は容易。

闇ならスサノオを発動し、ゼウスヘラ以外のスキルを全力で使って倒す。
スキルは次のかぐや姫で回収可能。

絶メタは対策してないので出現したらあきらめましょう。

・3階 かぐや姫
(画像なし)

常時即死級の攻撃はしないので耐久してスキルを回収しつつ適当に倒す。
メイメイの耐久性能が活きる階層。

・4階 ワダツミ
(画像なし)

得意の水属性のためさっさと倒す。
ペルセウスだけで倒せると理想。無理だったらさらに陣を使って倒す。

・5階 覚醒カグツチ
IMG_3367.jpg

ここがこのダンジョンの核心でしょう。
先制でスキルを0~4ターン(モンスターごとに個別ランダム)遅延。
その後は攻撃力こそ普通なものの攻撃に変換が付与されていてかなり厄介。

ここは今までの階で使ったスキルを回収する必要がある。
最初は遅延分を回収し、その後陣などを使って敵をさっさと闇属性(軽減可能)にする。
そこからはできるだけスキルを使わずに耐久していき、全スキルが溜まったタイミングで盤面を見ながらスサノオ+ペルセウスで突破する。

IMG_3369.jpg

↑の感じ。
正直ここはかなり難易度が高く、安定するかどうかはパーティのHPと回復力次第。
鬼門です。

・6階 究極五右衛門
IMG_3370.jpg

先制22556ダメージ。これはスサノオの防御で半減。
開幕でゴッドグラビティを使い、そのまま陣で攻撃します。

敵のHPが3割以下になれば38334ダメが飛んできますが、メイメイの軽減とスサノオの半減の相乗効果で耐えることが可能。
次のターンにまた陣を使えば勝てるでしょう。
アマテラスが溜まっていれば使って回復すればもう数ターン耐久できます。

IMG_3374.jpg

IMG_3377.jpg



まとめ
・序盤は攻撃が強くないので耐久容易。
・ボスは火なのでゼウスヘラが有効。
・カグツチから五右衛門の流れを捌けるかどうか。
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プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

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このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

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