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玄武メイメイパで第14回チャレンジダンジョンLv.10

しばらく更新をサボってしまってすみません。

今日はメイメイでチャレダン10をノーコンできたのでご報告。


チャレンジダンジョンは今回で第14回になります。

第14回の新要素は、4Fの覚醒メイメイ実装。
覚醒メイメイは攻撃力が高く、しかも変換付きでかなり厄介。
さらに防御150万+木光闇を軽減、HPも固定ダメスキルだけで倒せない程度はある。

このメイメイの攻略と、ディオス、ヘラの先制ダメージ対策が肝心でしょう。


挑戦パーティはこれ。

IMG_3432.jpg

覚醒メイメイ対策として、諸葛亮を中心にパーティを考えました。
また、1階からウルズが出るため、火力重視で覚醒メイメイとペルセウスを。
火アマテラスはバインド回復として、また要所での確実な回復として役立ちます。


・1階 ウルズ↑↑
画像なし

開幕は陣を使用。
一度攻撃を受けたらアマテラス、諸葛亮、陣を使い攻撃。
(アマテラスは先制対策)
これで倒せればOK、倒せなければもう一度スキルを使って攻撃。


・2階 ディオス
IMG_3433.jpg

先制ダメージはメイメイの軽減効果で大したことはない。
ここで耐久してウルズで使ったスキルを回収。
最後はアマテラスを使って全回復の状態で突破。


・3階 究極ヘラ
IMG_3434.jpg

HPがあれば先制は耐えられる。
ここは殴り合いをし、適当なタイミングで倒す。
次のメイメイは最低限諸葛亮さえあれば倒せる。


・4階 覚醒メイメイ
IMG_3437.jpg

先制全回復。
次のターンは攻撃+陣を使ってくるので、それを利用しましょう。
諸葛亮を使い、2wayを意識しながら全力攻撃。
もし陣の盤面が悪ければ自前の陣で対処。


・5階 究極イース
IMG_3438.jpg

スキル封印は無効。
属性相性もいいので陣orペルセウスで簡単に倒せる。


・6階 究極アテナ
IMG_3439.jpg

メイメイパの耐久力なら、ギリギリ殴り合える。

敵のHPが半分以下になるくらいまでスキルを交えながら殴り合い、最後は諸葛亮+メイメイで全力攻撃。

IMG_3440.jpg

上方修正で耐久力が上がったメイメイパ、強い。


まとめ
・覚醒メイメイ対策に諸葛亮がおススメ
・基本は耐久→スキル解放。回復力も大事
・先制攻撃が連続するので注意
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プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

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(2014年7月22日 更新しました)

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