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覚醒メイメイパでゼローグ∞降臨!

どうも。お久しぶりです。
最近更新する暇がなくてね・・・。

今日はこれまた久しぶりのゼロ∞降臨だったので、メイメイで倒してきましたよ!


ゼローグ∞降臨は初のレジェンドダンジョン仕様で登場した降臨ダンジョン。
パーティのモンスターがLv.1の状態からダンジョンが始まり、倒した敵とモンスターのコストに応じてレベルが上がっていきます。

レベルアップのコスト依存はなかなか大きく、フェス限モンスターで固めたりするとHPや回復が足りなくなったり。。
一方、プラス値はレベルが低くても一定なので、プラスを多く振っておくことが非常に重要。

ダンジョン自体は初のレジェンドということで実験的なのか、6階までは脅威となる敵はいません。
7階のチョキ2体からは強力な敵が待っていますが、どれも対策が簡単なためダンジョン自体はそれほど難しくはないかも。


メイメイはこのパーティがおススメ。

IMG_3543.jpg

新たに究極したヴィシュヌのおかげで、メイメイパにも無理なく2way3個持ちが入るようになりました。
劉備は変換相性が悪く、学園アテナはレア度が高い&スキルがイマイチでしたからね。
ヴィシュヌは陣の後でも使えるプチ変換&目覚めということで強いです。

諸葛亮はチョキと最後のゼロを一気に削るため、アマテラスはゼローグ戦でバインドを解除する係です。

コスト的にはそこまで低くはないですが、メイメイがコスト40でもまぁまぁ育つ&HPが高いのでOKかな?


・1階~6階
IMG_3549.jpg

IMG_3550.jpg

スペダン龍とかいますが、基本簡単なステージ群です。
スキルを使ってもいいからガンガン進む。
スキルを使った場合は6階の雑魚戦で回収しておきましょう。


・7階 チョキ2
IMG_3551.jpg

どの色が出るかで難易度が変わる。
ここのチョキは防御18万、HP5万とまぁまぁ強いので、油断すると負けます。
盤面が悪かったら迷わず陣、赤が居たら諸葛亮を使ってしまいましょう。
(こちらのレベルが低いので、いつもの感覚で攻撃すると抜けなかったり・・・。)


・8階 ヘビメタ
IMG_3552.jpg

ノマダンのと同じ。
ターンに余裕があればそのまま倒せますが、時間が無ければ陣を。
このとき、ヴィシュヌを使っておくと次の階で少し楽。


・9階 進化前ゼロ∞
IMG_3555.jpg

6コンボしないと大ダメージ、与ダメ足りないと同じく大ダメージ。
しかも超高防御+スキル遅延と隙が無いので頑張ってパズルしましょう。

ただ、メイメイパの場合は大ダメージに耐えることができるので、そこまでの脅威ではないでしょう。


・10階 究極ゼロ∞
IMG_3556.jpg

HP625万、初ターンはダメージ75%カット。
次のターンはランダム2体バインド。

さすがに初ターンで倒すのはほぼ不可能なので、1ターン目は適当にパズル。
敵はバインドをしてきます。
このとき、諸葛亮+メイメイ×2が溜まっていればアマテラスでバインドを解除して全力攻撃。
溜まっていなければ状況に応じて耐久してスキル溜めで。

敵が水属性になるとリザレクションをしてきますが、その後は弱点を突けるので陣1つで容易に倒せるはずです。

IMG_3557.jpg


まとめ
・パーティのコストに注意。フェス限を入れすぎない。
・プラスは必須。できれば1500くらい。
・チョキ、進化前ゼロなど、油断すると負ける要素が多い。
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プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

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