スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイでベルゼブブ降臨!

さて、10月20日に実装されたベルゼブブ降臨ですが、挑戦してしかもノーコンしたのに記事にするのをすっかり忘れていましたw
バステトパで挑戦した記事を書いて玄武のも書いたつもりになっていたみたいです^^;

ま、まぁいいや。
ノーコンを達成したパーティはこちらです!

IMG_1015.jpg

毒耐性と防御態勢が役立つパールを入れ、ベルゼブブの属性を水にするためにゼウスとヘラを投入。
ヴァルキリーは属性的にダンジョンと相性がいいことと、回復力が必要な場面が多くなるので入れておきました。
ここは火力系スキルの方が良かったかもしれません。

ではいつものように各階を攻略風に。

・1F 犬2匹

ここのケルベロスはHPが低いため、12.25倍が発動すれば倒せます。
1発で2万以上のダメージを受けるため、開幕で必要色がないと厳しいです。


・2F 木ティアマト

IMG_1016.jpg

HP半分までは大きなダメージを受けず、半分以下でも即死するほどではないので安心。
ここでパールを駆使して全員のスキルを溜めます。
2ターンに1度必ず毒攻撃をしてくるので注意。


・3F アモンorアスタロト

IMG_1017.jpg

アモンの場合は簡単です。
LFがバインドされますがアモンの体力は少ないため、等倍で十分殴り勝てます。
以外に攻撃力が高いため必要なら防御態勢を。
次の階に行く前にLFのバインドを解除しておかないと厳しいので注意しましょう。

アスタロトの場合は普通に攻撃するだけですが、防御が高いため時間がかかります。
後半は攻撃力が高いため防御態勢は後半まで取っておくのがいいでしょう。


・4F ベリアル

IMG_1018.jpg

メイメイパにとってはここが鬼門です。
かならず3ターンで倒さなければならないので頑張ってコンボしましょう。
何度か試したのですが、ここで七星陣を1つ使う方が安定します。
最悪ギガグララスゴも使っちゃっていいかも??


・5F ベルゼブブ

IMG_1019.jpg

HPは多いですが、攻撃力が高くない、途中で水になる、終盤は確定行動を持つ、ということで玄武パにとってはあまり苦にならない相手です。
スキルが残っていれば開幕でギガグラ→ラスゴ→水属性化→七星陣→毒海準備→攻撃、で勝てると思います。
(攻撃→陣の順は逆の方が安定?)

ベリアル戦でギガグラを使っていた場合は、ある程度まで普通に削ってからラスゴを使ってHP半分以下にすれば同じ流れでOK。
玄武がスキルマになればベリアルで使った陣を再度溜める動きもできそうです。

IMG_1022.jpg

ということでノーコンクリア!
ベルゼブブは玄武パには使いみちないですけどね!w
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。