スポンサーサイト


玄武メイメイパにおける究極ゼウス・究極ヨミの運用

今週金曜日に実装される、新しい究極進化の属性やタイプやLSが公開されましたー。

究極進化モンスターの能力公開

玄武パ使いとしては、注目はゼウスとヨミの究極(特に副属性)ですね。

u2.jpg

ゼウスはタイプ追加なしで、光光か闇光に進化ですね。
ステータスの問題もありますが、玄武パ的には闇一択でしょうか。

ゼウス一人で光枠を揃えて、かつ割合ダメ持ちということで闇染めパーティが強そうです。
つまり無課金でも使えるアークハーデスポジションですね。

タイプや発動ターンの関係で完全上位互換とはなりませんが、ステータスはハーデスより上でしょうね。
覚醒スキルがそのままだと光泥強化のままなのですが、変更はあるのでしょうか?
追加か闇に変化があればかなり強いのですが・・・。

光光のほうは、方向性そのままで強化なのでパッとしないものの、元々高いステがさらに上がるということで注目です。

u1.jpg

ヨミはゼウスと逆に闇光または闇闇のようです。
そしてそれぞれに違うタイプが追加。

玄武パ的に属性で選ぶ場合は闇光のほうに進化させるのがセオリーかな。
ゼウスと同じく一人で属性をまかなえるのが強いです。
また、同じスキルを持つカオスヴィーナスと逆属性なので、両方持っている人は色はCTW持ちで補ってサブを自由に染めるという運用が可能!
便利ですねー。

攻撃タイプだからって、カグツチさんみたいにHPと回復を減らすのはやめてくださいお願いしますw

闇闇のほうは可愛い・・・じゃなくてバランスタイプという点でメイメイと高相性です。
前にアルテミスの運用を書いた記事がありましたが、それのバランス染めの闇枠としてクーフーと入れ替えるといいかなぁ。
アルテミスを持っていないと光枠が微妙ですが、バランスメイメイパが強そうです。
今回新たに究極進化するスサノオもバランスタイプですし。

あぁまたアルテミスが欲しくなってきたなぁ^^;


さて、アルテミス持ってないし、私は闇ゼウスと光ヨミを使って闇染めパを中心に使っていこうと思います。
パーティはLFメイメイ闇光ツクヨミ、闇光ゼウス、ロキ、半蔵、とかでどうでしょう。

IMG_1070.jpg

強い(プラスの暴力)
エンジェリットとデビリット集めなきゃ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
