スポンサーサイト


玄武パでファガンノーコン達成

タイトルどおり、玄武パでファガン(聖獣達の楽園/天極の黄龍)をノーコンすることができました!

パーティはこんな感じでした。

IMG_1087.jpg


究極進化したヨミとゼウスを使い、サブを闇で固めた玄武パを組みました。
なんと闇の攻撃力は8362!!プラス無しの素の攻撃力でも7027あります。
ハクなどの闇中心パーティにも匹敵する数値です^^

参考:LFハク、闇闇ハーデス、ロキ、闇水ロード、エキドナで闇攻撃力7103、攻撃プラスを同数(267)振ると8438。
エキドナを外してペルセポネを入れたりするともっと上がるのでこれだけで比較にはなりませんが・・・。


このパーティで

IMG_1088.jpg

無事ノーコンできました。

以下攻略法。
まぁこんなパーティは自分くらいしか使わないでしょうし、今後のためのメモに近いです。

・1F 虹の番人
とにかく全力で殴る。
虹番が5ターン始動であれば半蔵の変換も使える。

・2F メイメイ
とにかく全力で殴る(2回目)
闇の攻撃数が多いので、闇で殴ることを意識しましょう。
半蔵の変換も使ってよし。

・3F カリン
3ターン以内に倒す。
メイメイがスキルマならここで七星陣が使えるので問題ないと思います。

・4F レイラン
レイランの攻撃は七星陣以外は耐えることができるので、削りすぎないように意識しながら攻撃。
できれば七星陣なしで倒したい。

・5F ハク
先制攻撃に注意。
一度通常攻撃で少し削ってから七星陣で倒すのが良さそう。
ダークエンハンスを使うのもありか。

・6F たまドラなど
たまドラだけを残すように攻撃する。
エンハンスを使っていれば木光闇闇と消すだけでヨミとゼウスが神秘を貫通する。
エンハンスなしなら闇を3つ消せばok
たまドラだけ残せたらスキル溜め&整地をします。

・7F サクヤ
初手で暗闇にしてくるので注意。
まずエンハンスを使い、たまドラ階で整地したドロップを使って攻撃します。
次のターンで七星陣で倒します。
エンハンス七星陣だけでも十分倒せるのでかなり余裕あり。

・8F ファガン
ラスゴからのCTWエンハンス七星陣で倒します。
七星陣の変換後に闇が少なくなければ倒せるでしょう。
盤面の状態によっては半蔵の変換の方が火力出る・・・?
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつもフレンドでお世話になってますm(__)m
ファガンノーコンおめでとうございます!強すぎます(笑)
自分は魔石龍の洞窟がクリアできません…ノエル耐久、メイメイ、麒麟どれも安定しませんでした(;_;)

全然話題変わりますがメイメイパにエンハンス要員としてバットマンウイングって、どうですか??アテナのドロップ強化よりは強いですよね??

Re: タイトルなし

y先生>

こちらこそいつもお世話になってます!
あの後また挑戦したらたまドラたちが倒せずやられました・・・^^;

魔石龍はスキルブーストを複数積んだ玄武パで突破できると思います。
スキブと変換を連れて行って3階までに変換を使えるようにしておき、ボスは必ず2ターン以上余裕があるのでエンハンスorギガグラ&七星陣2発で突破していけば大丈夫だと思います。
スキルブーストはスペダン龍や天狗、忍者で。

メイメイパにバットマンウイングはかなりいいと思います。副属性は活かせませんが、2倍エンハンスはかなり強力ですよね。
もちろん闇で固めた場合はアテナのドロップ強化よりも倍率が出ます。
(ただしアテナは攻撃力が高く副属性も活かせるため、それはそれで強いのですが。)
自分もウイングを引けたので頑張って育成中です^^

メイメイパにスキブは発想がありませんでした(゚o゚;;
使えそうなスキブ持ち探したところ、アースガルとノブナガがいました!天狗と忍者は無かったです…
今まで無理にギガグラ貯めようとして死んでたので、次からはエンハンス七星陣にかけてみようと思います!

よく考えたら、アテナは立ち位置的に闇メタに似ててバットマンウイングとは単純比較はできませんよね(^^;;
でも闇メタ、イザナギ、北欧神持ってないので取りあえずウイング強化します(^^)

Re: タイトルなし

y先生>

スキブは便利ですよー。
スキル溜める余裕のない最近のスペダン等では重宝しています^^
それこそスキブのために魔石龍育てているほどです。
ただし、闇メタでも無い限りは大量に積むのは無理ですが。。

アースガルやノブナガならスペックも十分ですね!

アテナは仰るとおり、玄武パでは闇メタに似た存在になりますね。
しかし、闇メタでは玄武が泥強の恩恵を受けられないので、アテナの方が親和性は高いと個人的に思っています。
(闇メタにはスペックと覚醒という最大の強みがありますが。)

ウイングは1ターンだけとはいえ北欧以上の倍率と神級のスペックがあるので強いと思いますよー。
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
