スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔石龍集め

今日はテクニカルDドロップ1.5倍&プラス卵5倍です。

プラス集めをしている皆さん、お疲れ様です。

私はというと、今回は主に石の都合から石ジャブ周回ができないため、こんなことをやっています。

IMG_1097.jpg


そう、魔石龍集めですね。

そろそろアダマント(木/闇)とダマスカス(闇/火)のスキル上げをしておきたかったし、番人が枯渇気味なので。

ちなみにこのパーティで、全ての魔石龍を安定してノーコンクリアできています。

IMG_1096.jpg

フレンドはバステトまたはクシナダで。
スキブ3ターンにより、3Fのカーバンクルまでに半蔵が必ず間に合います。


~魔石龍のここがスゴイ~
・スキルはリーダーチェンジ&半減、高難易度ダンジョンでスキル溜めに大活躍
・ステータスは低いものの副属性持ちで、各種色指定パとの相性抜群
・レベルマまでの必要経験値が250万でok
・覚醒スキルはスキルブースト×2で便利
・スキルマ7ターンと高速、スキブと併せて5ターン発動可能
・出現ダンジョンにはミスリット、各色リット、各色番人といった進化素材が出現
・ドロップ率は低いものの、スキルは5体共通で得意なダンジョンでスキル上げ可能



特にスキブ2個持ちな点、スキルマ7ターンな点が強力です。
リーダーチェンジにより火力を下げつつ耐久を上げられるため、最近の階層数が少ない高難易度ダンジョンでのスキル溜めに重宝します。

海賊龍、五右衛門、イース等は魔石龍がいると楽に攻略できるでしょう。


とりあえずよく使うパーティと(属性的に)相性がいいものをスキルレベル上げて持っておくと便利ですよ。
(私もまだ育成途中ですが・・・)
スペダン周回などが必要なくて暇な日は、魔石龍を回るのもおすすめです。
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。