スポンサーサイト


イビルノヴァ検証

IMG_1161.jpg


駄ルシさん強えー。

5ターンで光を一掃できて闇泥を強化するイビルノヴァ、スキブ2つと闇属性強化、そこそこのHP攻撃と高い回復力と、かなり便利なキャラです^^

ゼウス降臨で言えば、2階の神秘&光の仮面をイビルノヴァで一掃できるので無駄に殴らなくて良い→貫通事故率軽減という働きができます。
さらにボス戦では30万ダメ付きのドロップ強化として再度使えるのでとっても便利!

スキル上げしてるときは「このスキラゲ意味あるのか?」と思いながらやっていましたが、最近は役に立っていて嬉しいです。


さて、この前のアプデでイビルノヴァにドロップ強化の能力が付きましたが、それに関していくつか気になる点があったので軽く検証してみました。

気になったのは以下の2点。

①闇ドロップが盤面に無い状態でイビルノヴァは発動できるのか
②盤面の闇ドロップ全てが既に強化状態のときにイビルノヴァは発動できるのか



・盤面に闇ドロップが無い状態

IMG_1167.jpg

闇ドロップが無くても発動可能な模様。


・盤面に既に強化状態の闇ドロップしかない場合

IMG_1166.jpg

右上に1つだけ闇の強化ドロップがありますが、発動可能な模様です。


ということで、検証の結果、闇ドロップが無い場合や既に強化されている場合でも発動可能ということがわかりました。
つまり従来通り敵に光属性が居れば発動できるということですね。
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
