

玄武メイメイでサタン降臨!

昨日はサタンさんが降臨していたので、覚醒素材用を確保するために挑戦してきました。

もちろん玄武パで挑戦しました。

挑戦パーティはこちら

IMG_0902.jpg

とりあえずスキル溜めに防御態勢が必要なのでパールを、サタンはHPが多いのでゼウスとヘラを。
時魔はボスを削るターンを稼ぐ用ですが、無くても大丈夫なことも多いです。
プラス値は光に多く振ってあると削りやすくていい感じです。

ゼウスはスキルマじゃないと攻略が難しいかと思います。回復なしなので。


・1F イカ

IMG_0903.jpg

ここで1体残してスキルを溜めたいのですが、多く削ってしまったり中途半端に削れなかったりすることが多く、コンボ数をちゃんと調整しないといけません。
自分の場合は木か光を2回消してLS発動させるとちょうど良かったです。
ここで10ターンくらいは稼ぎたい。ロードとハーデスでもある程度は溜められるので、もし失敗しても諦めない。


・2F イヌ

IMG_0905.jpg

スキルが完全に溜まっていない場合「あと1」になってから倒します。
攻撃を受けたら即死なのでコンボミスが無いように。
できればリリス戦前にHPを完全に回復しておきたいですね。


・3F リリス

IMG_0906.jpg

約12000ダメージを毎ターンなのでさっさと倒したいのですが、意外にHPが高いので1回で倒せないこともあります。
なので攻撃を受ける前にHPを完全回復しておきたい。


・4F ロード×3

IMG_0907.jpg

1体につき約8500ダメージを2ターンごとにしてきます。
スキルが5ターン以内に溜まらない場合は1体残してスキルを溜めたい。
中途半端に削るとスキル攻撃(約15000)してくるので注意。


・5F ハーデス

IMG_0909.jpg

ここで最終的なスキル溜め&回復をします。
サタンの攻撃に数回耐えられるようにHPを18000くらいまで回復できると楽ですね。
ハーデスはHPが多く1回で削るのは難しいので余裕を持って攻撃するように。


・6F サタン

IMG_0910.jpg

ギガグラ、ラスゴ、スロウを使ってあとは削るだけ。
HPが300万近く残るので頑張ってコンボしましょう。
七星陣は3色揃ってないときや光が少ないときに使うといいかと。


IMG_0911.jpg

というわけで、ノーコン攻略できました。
3体取るまでやりましたが、ノーコン率は6割くらいかな。
1階で削りすぎてあとがキツくなるパターンで失敗がありました。




まとめ

・1階でしっかりダメ調整してスキル溜め
・2階、3階は駆け抜け、ロードとハーデスで調整
・サタンはHPが多いのでパズルを頑張る

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
