

パール究極進化!

いよいよ明日の朝にパールヴァティー達が究極進化しますね!

元祖木パのエースの究極進化ということで感慨深いものがあります。

木/火のバランスタイプのパールは、ステータス的には元とあまり変化ありませんが、木属性が多いバランスタイプを獲得したのが大きいですね。
パール→クーフーやパール→アルテミスといった攻撃態勢系スキルとのコンボが全てバランスタイプで完結するのが強力。
同じくバランスタイプの究極トイトプスよりもかなり攻撃力が高いのが最大の魅力です。

木/光はまさかの体力タイプ。
色々考えたのですが、木は体力タイプが少ないのでタイプの良さは発揮できそうにありません。
強力な体力タイプが居る水を自身のスキルで消してしまいますし・・・。

しかし、こちらはLSが木3倍に変化し、覚醒も属性強化を獲得したため、リーダーとしてある程度使えるかと思います。
3倍は最近では火力不足感が否めませんが、パーティ全体を列強化中心で構成し、花火や2色変換、防御+攻撃態勢で攻めていくスタイルが取れそうですね。

また、こちらは副属性に光が追加されたため、メイメイパのサブとしてもより活躍できるようになりました。
クーフーリンが木/闇なので、防御態勢と攻撃態勢のコンボでLS条件を満たせるのが嬉しいポイントです。

こんなパーティを考えています。
IMG_1212.jpg

スキブ2、属性強化5(予定)の高速&高火力な木染めメイメイパです。
木ドロップ強化も5つ以上あるので、普通に落ちてくる木泥が全て強化状態になるオマケ付き。

これまでの木染めメイメイは、木/闇も木/光の選択肢が狭く、メイメイと相性の良い変換系を入れようとするとその2つの枠で互いにドロップを喰いあったりして微妙でした。
・アルテミス+クーフー→どちらも回復を木に変換
・アルテミス+アスタロト→どちらも火を木に変換

が、光パールの登場で親和の取れたパーティが汲めるようになりましたね。
例としてはこの辺が強そうです。
・パール+クーフー→水を回復に、回復を木に
・パール+アスタロト(+クーフー)→水を回復に、火を木に(さらに回復を木に)

とにかくパール究極楽しみですね!(そのまえにエンジェリット取らなきゃ!w)

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
