スポンサーサイト


メイメイ究極進化発表!!

ついにメイメイの究極進化詳細が公開されましたね!!
公式:http://mobile.gungho.jp/news/pad/140613_sinka.html

CapD20140614093831.jpg

CapD20140614093815.jpg

冥地鎮の玄武・メイメイ
闇の進化はLS強化、悪魔タイプ追加でHP/攻撃/回復が+150/+160/±0の変化。
悪魔タイプらしくイラストは妖艶?な感じ。
よく悪魔になると回復が下がることがありますが、ステ低下無しなのは嬉しいですね。

こちらはLSが強化されているので今までよりも安定した運用ができると思います。
また、副属性闇なので半蔵などの火力の高い闇モンスターを今までよりも組み込みやすくなったのが良いですね。
これまで火力が少し足らなかったダンジョンもクリアできるかな?

悪魔タイプを活かすのであれば、キングワルりんのエンハンスを使うことになるでしょうか。
ただしこの場合は相性が良い変換が少ない=陣の運に左右されるのが難点ですね。。。
また、悪魔を活かすサブ運用としてメイメイ→グリプスライダーorペルセポネの組み合わせをサタンパ等に入れるのは大いにアリです。

木染めという意味では、これまで木/闇で優秀なモンスターがアスタロトくらいしか居なかったので、闇枠で無理をする必要が無い点が評価できます。
メイメイとアルテミスを入れるだけで3色揃います。

道明守の玄武・メイメイ
光の進化はLS据え置き、バランスタイプ追加、覚醒追加でHP/攻撃/回復が+100/+50/+80の変化。
イラストは天真爛漫とか快活とかそんなイメージ。
足りなかった回復がかなり増加しているので耐久力が上がっています。

LSは据え置きですが、スキブが追加されているので開幕変換を使えたり、最初の陣までの時間が早かったりするのでこちらをリーダーにするのもいいと思います。
運用は…木染めが大部分になるかな?
佐助、フレイヤ、アルテミス等が相性良いです。
闇はノーブルクーフーかアスタロトで。木じゃないけどCTWと時間延長を持つヨミも良いですね。

バランスタイプを活かすのであれば、やはりこれもキングモリりんのエンハンスでしょうね。
サブにクーフーを入れると3色揃うので使いやすい。
残りのサブは木火パールとかアルテミスとかオーディンとか、木以外だと闇ヨミとかタイニーとか。
あまり選択肢が無いし、パーティの覚醒が弱くなりやすいしで微妙かなぁ。。

こちらのメイメイのサブ運用としては今までより幅が広がります。
これまでもサブとして使われていたバステトパやアテナパではスキブが重宝されます。
また、光属性になったのでこれまで陣が使いにくかったティンニンパなんかにも○。
メイメイ→小太郎orヴァーチェorドラゴンライダーで光を多くできます。



色々な観点から書きましたが、まとめると

リーダーとして
闇メイメイ:LS強化による安定。木染めだけでなく闇染めも。
光メイメイ:リーダーにスキブが必要なら。ほぼ木染め一択なので汎用性で劣る。

サブとして
闇メイメイ:サタンパなど悪魔を活かせるならアリ。
光メイメイ:スキブや2wayで重宝される。光パの変換と相性が良いので光系パーティで強い。

で、自分はどっちを使うかと言うと・・・297で両方作ります!
今のメイメイパも攻撃力が欲しくて闇染めしてることが多いし、リーダーになる闇メイメイのほうがスキルマで、光はイチタリナイで行こうかな。



追記

悪魔でエンハンスと言えば呂府さんもいましたね。
持ってないから忘れてた^^;
サブを呂布、カオスヴィーナス、デューク、メイメイとかで強そう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやくきましたね。
私は主に木染めで使っていますが、アスタロトを持っていなかったので闇究極がとてもありがたいです。

副タイプ悪魔は意外でしたが、挙げられている呂布等に加えてフィン、闇光バットマン、ドラゾンなど闇悪魔タイプの優秀なサブが多いのでリーダーとしては中々面白そうですね。

Re: No title

木染めの場合、闇究極をリーダーにすることで闇枠が不要になるのがありがたいですよね。
今まではアスタロトかクーフーリンくらいしか選択肢が無く、しかもどちらもアルテミスと変換が重複するという状況でしたからね。。。
(自分は木染めの場合でも光ヨミを使っていました。)

なるほど、悪魔はフィンやドラゾンなんかもありましたね。
覚醒優秀なものも多いし、スキブを多く積めれば強そうです。
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
