スポンサーサイト


聖獣達の楽園

新テクニカルダンジョン、聖獣たちの楽園が実装されました!

スタミナ99なので天元並みに難しいと予想していましたが、ダンジョン情報を調べてみると天元のように大量のプラス値と毎ターンのシビアなパズルが求められるわけではなさそうだ。

…これは玄武パで行けるのでは?

ということで、挑戦してきました。


挑戦したパーティはこちら

IMG_0923.jpg

このためにロキにプラスを振りました。
まぁロキはなんだかんだでよく使うし、覚醒スキルが強いからサタンパでも使いそうだしね。

このパーティでは麒麟戦以降でスキルを全部使います。
麒麟でギガグラとエンハンス七星陣、ファガンにはラスゴとエンハンスCTW七星陣でそれぞれワンキルを狙います。

その前までは普通に戦うことになりますが、そこそこ高いスペックのパーティが作れたのでヨミの覚醒スキルでパズルを安定させれば大丈夫かな、と。
唯一たまドラ達の階だけは不安ですが、神秘をすぐに貫通できればなんとかなるかな…?
それともヘラをバハムートあたりに変えた方がいいのか…?

ま、とにかく行ってみましょう。

IMG_0924.jpg

情報によると4ターン64000くらいのダメージだったはず。
3ターン出現だと危なかったですが、運よく5ターンだったので余裕で突破。

IMG_0925.jpg

2階はメイメイ!
最近よくいる防御60万の低HPなので、注意して戦わなければ。。



IMG_0926.jpg

「あっ。」

ということで、メイメイにあっさりやられてしまいました^^;
毎ターンお邪魔ドロップに変換されるのは辛いね。普通に回復が枯渇するわ。。。


この後コンティニューして結局5コンくらいでファガンを取りましたとさ。

ちなみに、他のコンティニューはハク戦でドロップ枯渇したのと、たまドラ戦、麒麟戦で。
運がよければノーコンできそうな手ごたえはありました。
やはりたまドラ対策にヘラを固定ダメか毒持ちに変えた方がいいかもしれませんけど。


黄龍パはこんな感じかな

IMG_0927.jpg

全然育ってないけどね。。
そしてレベル上げても回復は死んだまま。

ま、まずはサブとして運用していきましょうか。
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

極難ダンジョンでした…

こちらも早速初日に行ってきました。
情報を見ていてとてもノーコンは無理ということで石ジャブ覚悟で望みました。
パーティーをホルスにしましたが、このダンジョンには火力不足を痛感しました…泣
結果10コンという結果でした(T . T)
あと少し削り切れない→致命傷ダメージ→即死が多かったですね。
でも無事にファガン取れたのでしっかり育ててリダサブで活躍してもらいます!

Re: 極難ダンジョンでした…

四神たちはHPが少なくなると七星陣で大ダメージを与えてくるのが怖いですよね。
特にハクは毎ターン攻撃なので余裕がなく…。
おそらく同じパターンでコンティニューしました。
しかも皆HPが100万を裕に超えるHPを持つので、玄武パでも道中の火力不足を感じましたが、ホルスでもですか。。

とりあえずファガンゲットおめでとうございます。
スキルのターンが短いので、軽いゼウスと考えて運用するのが良さそうですね。
ステータスは回復が低いですが、回復がかなり高いホルスパなら楽に運用できるかな?
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
