

玄武メイメイパでノア降臨!

ノアが今日から降臨していますね。

というわけで降臨攻略第4回はノア降臨です。


ノア降臨は今日実装された新ダンジョンで、制限として全ての属性のモンスターを入れたパーティで挑む必要があります。
属性は主属性でカウントするので流行の列強化ガン積み高倍率パ等は使うことができません。
よってホルスパ、ラーパ等の多色系パーティが有利なダンジョンと言えそうですね。
他にはタイプ倍率系で耐久が強いパーティも有利だと思います。

ダンジョンとしては攻撃が早く攻撃力が高いモンスターが複数体出現することが多く、スキル溜めなどで足踏みするとやられてしまうことが多いです。
また、道中モンスターは系統内からランダム出現なので運に左右されることが多く、安定攻略は難しいかもしれません。
一方ボスの攻撃力は弱く、スキルを残して道中を突破できれば心配ありません。


今回ももちろん玄武パで超地獄級に挑みます。
IMG_1522.jpg

全属性を入れなければならないので火/水が主属性のモンスターを入れる必要があります。
火はエキドナを使えば特に問題ないのですが、水枠で困ります。
色々考えたのですが、ダンジョン特性的に最適は秘神オーディン、次点でヘライースかと思います。
私は青おでんを持っていないのでイースを選択しました。

他のモンスターについては攻撃力が高いものを選びました。
LS条件に無い色はどうしても消しにくく、パーティ全体の火力が通常よりもだいぶ落ちる懸念からです。
今回は光を究極アテナ、闇を光ヨミとしました。

先に言っておきますがこのパーティでも攻略は難しく、3回挑戦してようやくノーコンできました。


・1階 進化ペンドラ×3

攻撃力10000以上でHPも40万くらいあります。
開幕でターンの近いものから倒していき、できれば最後に一体残してスキルを溜めましょう。
溜められなくても大丈夫なのですが、次の階での安定性が違います。

・2階 フェアリー
IMG_1526.jpg

なんと幻獣枠でスぺダンに登場していたフェアリーが出現します。(属性ランダム。低確率で落ちます。)
HP半分以上では変換攻撃をしてきます。
半分以下では準備行動からの特殊攻撃をしてきます。
 火 連続攻撃11000~16000くらい
 水 13000+ランダムバインド
 木 大ダメージ22000くらい
 光 大ダメージ21000くらい
 闇 毒変換
火水闇は大丈夫なのですが、木と光が出るとかなり厳しいです。
フェアリーのHPは約200万とかなりのものなので、準備行動時点で削り切れなさそうなときは陣を使ってしまいましょう。
(そのため1階でのスキル溜めが重要となります)

・3階 キマイラ×2

ゼウス降臨4階を彷彿とさせるキマイラたち。強さもたぶんゼウスと同じです。
両方1ターンで出現すると厳しいので陣を使ってしまいましょう。
ターンがずれていて余裕がある場合は普通に攻撃して一体ずつ。

・4階 幻獣×2
IMG_1527.jpg

グリフォン等の幻獣が2体出現。こちらも低確率で落ちるみたいです。
 火 1ターン行動。攻撃力高い。連続攻撃あり。
 水 3ターン大ダメージ。
 木 1ターン行動。ふつう。
 光 先制あり。サンダルフォンのと同じ?
 闇 1ターン大ダメージ。低HP。
属性相性的にもフェニックスが出るとちょっとマズイです。
アテナの2体攻撃を利用したりして全力で倒しましょう。
フェニックス以外は問題ないですが、ケルベロスだけはすぐに倒す必要があります。

・5階 ブラストオーロラドラゴン
IMG_1528.jpg

最初に見たとき名前が思い出せませんでした^^;
HP75%以上のときはバインド攻撃や通常攻撃をしてきます。
HP75%以下で水ドロップ増加をかけてきて、そこからカウントダウンを始めます。
HPがかなり多いので全力で倒しましょう。間に合わなければ陣や威嚇も可です。
HP75%以上は攻撃が弱いので、ここまででスキルを使っている場合はここで溜められます。

・6階 ノア
IMG_1529.jpg

先制で回復させてくれます。
HPは多いですが、全体を通して攻撃力が低いのでふつうに殴り合うことも可能です。
私の場合は1ターン目普通に攻撃して99%ダメを受けてから威嚇をかけ、あとはスキル解放して倒しました。

IMG_1530.jpg




まとめ
・全属性のモンスターを入れなければならないため、メイメイは不向き
・道中は出現モンスター、出現ターンにランダム性が高い
・序盤は駆け抜けて、オーロラドラゴンやノアで再度スキル溜め可能


メイメイは不向きでした。。
他のパーティも試しましたが、私が組めるものではアテナパが最も安定しています。
木や光フェアリーの大ダメージに耐えられる点が強い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

降臨チャレンジ楽しく拝見させていただいてます。
まさか、メイメイでノア降臨に挑戦するとは…笑
凄いです!!
僕はホルスさんに浮気をしてしまい、難なくクリアしてしまいました。笑

僕もメイメイで挑戦してみようかなー…
ちょっと、パーティー考えてみます!!

No title

お疲れ様です。
自分はサブをエキドナオロチ闇メタ時魔にして超地獄まあまあ安定しています。
最初はメイメイ不向きかと思いましたが、木リーダーだとサブに優秀な威嚇系を多く入れられるので意外とアリかもしれません(笑)

コメント返信

mulutiesさん>

ありがとうございます。
やっていた感じ、ホルスや大小などで回復力と火力がそこそこあれば楽そうでしたね。
敵がドロップ変換をしてくることが多いのでそこは注意が必要ですが。


名無しさん>

エキドナオロチ闇メタ時魔ということは威嚇系が3体ですか。
2階のフェアリーは大ダメをする前に準備行動があるし、3階4階は出てくる敵によって危険かが分かるので危なくなったら威嚇という感じで大丈夫ということですかね。
回復力さえしっかりしていれば確かに安定しそうですね^^

なるほどハクパに木と光を入れろとか言われるよりはメイメイパに火と水を入れる方が楽ですね。
プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
